Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Hanshin Tigers 日本一!ー2023/11/5 Sun.

thread
1985年以来、38年ぶりのV... 1985年以来、38年ぶりのV

38年前、リアルタイムで御堂筋の混雑、みたなぁ~
実家はそこから近いのに、普段なら10分くらいなもんなもんなのに
30分以上かかった記憶が!
翌日は阪神デパートのセールに行った!(^_-)-☆
懐かしい (^_-)-☆

今年もまたまたいい年になりました
道頓堀、厳戒態勢 (^^♪ 道頓堀、厳戒態勢 (^^♪ 近本、MVP! やっぱりね、 ... 近本、MVP!
やっぱりね、 納得です
来年もよろしく!
岡田監督、年取ったけど…皺くちゃだけど…
賢い監督でしたね
また来季、期待します
.
#阪神タイガース

People Who Wowed This Post

再び「たちばな」へー2023/11/3Fri.

thread
前回行って気に入ったので再び!... 前回行って気に入ったので再び!
年配の大将、女将さんと娘さんかな?家族的なお店です

先ず「たこぶつ」を選んで、あとはウルトラの頼んだのも分けっこして…(^_-)-☆
晩ご飯がお造りの予定だったので... 晩ご飯がお造りの予定だったので、生魚はやめて、煮物を
お惣菜を自由に選んで (^_-)-☆

ちょっと甘めだけどとても美味しい煮物でした
次はお魚の煮つけ、食べようかな?
家族的なおばんざいのお店ですが... 家族的なおばんざいのお店ですが、いろんな物が次々と出てきます
目移り、する!

「天ぷら まる豊」も行ってみたいお店だけど
行列!
リベンジいしたいですね
#ランチ #和食

People Who Wowed This Post

新ショウガ、漬けました!

thread
my daughter-in-... my daughter-in-lawからのおすそ分けで、無農薬の新ショウガをもらいました
今までは母が新ショウガを漬ける係だったので…
頑張ってみました
このレシピ
多分、上手にできてると思うんで... 多分、上手にできてると思うんですが…まだ食べてなくて m(__)m
検索したら、mizkanカンタン酢でもできた!
次回はそれでして、比べてみようっと!

それにしても新ショウガって、今の時期にもとれるやぁ~
しらんかったわ (/ω\)
#料理

People Who Wowed This Post

ウィンナーのプレーンオムレツのワンプレート・ディッシュー2023/11/2 Thu.

thread
*ウィンナーだけのプレーンオム... *ウィンナーだけのプレーンオムレツのワンプレート・ディッシュ
オムレツを作ろうと思ったら、卵が4つしかなかった! (^_-)-☆
小さいのしかできない…( ノД`)シクシク…
仕方がないから、緊急用の冷凍カニクリームコロッケを足してワンプレートに (/ω\)
我が家、キャベツとお揚げさんの... 我が家、キャベツとお揚げさんのたいたんの登場、多いです えへへ(〃´∪`〃)ゞ
マンネリの極みですね
ウィンナーのプレーンオムレツの...
1
#ご飯 #フルーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise