Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

玉ねぎの浅漬けー2023/11/15 Wed.

thread
*玉ねぎの浅漬け シャキシャキ... *玉ねぎの浅漬け
シャキシャキして美味しかった!
初めて!!!
もっと玉ねぎの臭みというか生々しさがあるかと思ったけど、全くなし!
玉ねぎのスライスが苦手な私でもOK!
とても美味しかったです
これも同窓会の帰りの淡路島SA... これも同窓会の帰りの淡路島SAで 大きな淡路島の美味しい玉ねぎが... 大きな淡路島の美味しい玉ねぎが!
お薦めのお土産です (^_-)-☆
ハンバーグ レンジで焼いたら丸... ハンバーグ
レンジで焼いたら丸くできてしまって…やっぱり真ん中をへこましたらよかったのかな?

ミニトマトのお浸しはやっぱり美味しいです
すっかり気に入りました (^_-)-☆
玉ねぎの浅漬けー2023/11...
#お土産 #晩ご飯

People Who Wowed This Post

神戸チャーシューー2023/11/14 Tue.

thread
同窓会の帰り、淡路島SAで買い... 同窓会の帰り、淡路島SAで買いました

神戸チャーシュー、味がよくついて柔らかくて美味しかったです
竹輪は…わたしはやはり小松島のが一番好きかな?
またまた簡単なものばかりの晩ご... またまた簡単なものばかりの晩ご飯でした (/ω\)
切っただけ! m(__)m
#お土産 #晩ご飯

People Who Wowed This Post

牛すじカレーー2023/11/13 Mon.

thread
*牛すじカレー 同窓会旅行から... *牛すじカレー
同窓会旅行から帰った日、愚息が作ってくれてました

牛筋約1200グラムで作ります
玉ねぎ、お茄子、人参をたっぷり!
圧力鍋でするからトロトロにできます
今回もとても美味しかったです (^_-)-☆
大根サラダは、ポン酢しょうゆか... 大根サラダは、ポン酢しょうゆかマヨネーズで
わたしはマヨ派です (^_-)-☆
いつも牛筋なので、次回はかえて... いつも牛筋なので、次回はかえてみようかな?
何がいいかな?
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

海老と白菜の塩炒めー2023/11/10 Fri.

thread
*海老と白菜の塩炒め バナメイ... *海老と白菜の塩炒め
バナメイエビ。白菜、ブロッコリー、ウズラの卵、ヤングコーン

あっさり、おいしくできました
鰤は毎度の2種 ウルトラは塩焼... 鰤は毎度の2種
ウルトラは塩焼き、わたしは照り焼きです

新生姜も手前味噌ながらうまくできました
ちょっと塩が効きすぎてるかな、次はカンタン酢で作ってみようっと!
同窓会旅行の前日の晩ご飯です ... 同窓会旅行の前日の晩ご飯です
またまた平凡な晩ご飯のアップが始まりますが、悪しからず
m(__)m
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise