Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

“Tsunami”よりも、“Kizuna”という日本語を世界の共通言語にしたい

thread
渡辺謙さんのkizuna311に載っていた言葉。

“Tsunami”よりも、“Kizuna”という日本語を世界の共通言語にしたい…

わたしも同じ気持ちです。
なぜ"tsunami"が世界で通用するのか不思議でした。
わたしも"kizuna"が世界共通語になってほしいです。
"kibo(=希望)"も。

#ブログ

People Who Wowed This Post

エメラルドさんと涅槃桜〜善通寺〜

thread
エメラルドさんと涅槃桜〜善通寺...
シアトルから一時ご帰国されてるエメラルドさんにお会いしましたぁ〜!(^_-)-☆
とても綺麗な明るくて素敵な方でした。
初めてお会いした感じがしなくて、会うなりお喋り!
お別れの時間ギリギリまで楽しくお喋りしてあっという間でした。(^_^)v

「凛と」でランチのあと、善通寺へ。
満開の涅槃桜を善通寺へ見に行きました。

ソメイヨシノより香が強く、20本あまりの木から甘いいい香りがします。
ふつうの桜より、はやく咲きます。

【早咲きで香りの強い「ミョウショウジザクラ」という品種。
咲き始めが釈迦(しゃか)の命日とされる旧暦2月(現在の3月)15日ごろのために、涅槃桜と呼ばれる。
同寺では1973年、愛媛県の明正寺(みょうしょうじ)から弘法大師空海の生誕1200年記念として寄贈を受けた。】
と、ネットに載っていました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

今日のFight Song♪ "This Is L♡ve." 

thread


キムタクの首がちょっと…ビミョウな動き。(^_-)-☆

今日はご帰国中のエメラルドさんにお会いします。
天使ちゃんと坂出までお迎えに。
どんなお話になるか、とても楽しみです。
讃岐うどんツアーがいいかな?
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

銀行?じゃないです

thread
銀行?じゃないです
お彼岸のお墓参りのあとに行きました。
順番が来るまで、約30分、並びました(追記、ゴメンナサイ。並んだんじゃなく、待ちましたです。<(_ _)>)!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今日のFight Song♪ 「そっときゅっと」

thread


今日はちょっとしっとりと。(^_-)-☆
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

祈り

thread
祈り
3/20、お彼岸のお参りに行きました。
中日さんは雨の予報だったので、20日に。

揃って先祖供養にこれる幸せを感謝して。
姫も祈りました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

とろりんオムレツ?-2011/3/18 Fri.

thread
マドモアゼル久美子の3月のレッスンでした。
わたしは平凡な普通の生活をおくることができています。
元気に生きていかなくちゃね。(^_-)-☆

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


4人分のオムライスを作るのは大変なので、チキンピラフにしました。
それで「ふんわりとろりん」に挑戦!
まぁ、成功かな?(^_-)-☆

またマドモアゼル久美子のご近所の奥様から、新鮮とれたてのお野菜をいただきました。
畑直送!
先ず、ほうれん草から。
胡麻あえにしました。
【コメント欄にも画像あります】
いつもありがとうございます。感謝感謝です

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

朝ごはん定食みたいな晩御飯−2011/3/17 Thu.

thread
朝ごはん定食みたいな晩御飯−2...
あるものですませた日。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今日のMy Fight song♪ ”FIVE RISPECT 2002”

thread
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

今、わたしにできること

thread
今、わたしにできること
ほんと「貧者の一灯」で申し訳ないです。

生協の共同購入欄で募金が申し込めます。
4月中、できます。
ささやかですが続けようと思っています。
スーパーのレジで、おつりの小銭も募金しています。
ほんとの「貧者の一灯」です。

大金を寄付できる人は、たとえ税金対策といわれようとしてください。
わたしには十億、一億なんでとんでもない。
出来る人がしたらいい。
お金がないなら、ちょうど春休みになるから、若者が力、労力をdonationしたらいい。
力がなかったら、こころのcareのサポートでもいいです。
知恵でもいいです。

スポーツ選手、タレントさん、芸能人は大きな力を持っています。
昨日の阪神:日ハムのチャリティー試合では、多額の寄付が集まりました。
わたしにはできないことです。

プロ野球はナイタ―、ドーム試合の日程を後半戦にもっていって、開催してほしいです。
開催スタートが遅れてもいい。日程の終わりが冬になってもいい。
日本シリーズが冬になっても彼らは協力する。
延長戦中止は英断ですね、支持します。

musicianにも期待します。
彼らにはできます。

とりとめもなく書いてしまいました。<(_ _)>
とにかくこの戦いは長いです。
貧者の一灯でもいい、続けたいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise