Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

自由軒の名物カレー

thread
自由軒の名物カレー
織田作之助が愛した自由軒の名物カレーを食べました。

ドライカレーのソフトなおじやっぽい感じ。
まん中の生卵をくずして混ぜて食べます。
思いのほかスパイシー!
かなり辛いです。
ファルコンさんには物足りないだろうけど…(^_-)-☆
美味しかったですよ。



まさに大衆食堂って感じ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

再びBAR PROOFへ (^_-)-☆

thread
再びBAR PROOFへ (^...
思いがけず出会ったお友達一家と楽しいお食事のあとは、
"BAR PROOF"へ。

しっかり田むらで飲んで食べてたのに…
またまたモヒートを!(^_-)-☆
再び乾杯でした。

話は尽きません。
いい一日でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

心斎橋「田むら」

thread
心斎橋「田むら」
平成中村座でピカに会って、わたしは幕の内弁当を食べたのに…
「飲むだけね」といって彼らの晩御飯について行きました。

飲むだけで終わるわけがなく、ゴチになりました。(^_-)-☆
彼らの注文したのを、横からチョコチョコと。

これがまた美味しい!お味もしつらいも言うことなしでした。
ブタなんて怖くない!
二度目の晩御飯を堪能しました。\(~o~)/
ありがとうございます。

この「田むら」、なんと、BAR PROOFと同じ筋、八幡筋でした。
「田むら」は堺筋から西にはいたっところ。
"BAR PROOF"は心斎橋筋から東にはいったところ。
食事が終わって、PROOFにいく流れができていたんです。
これも縁ですねぇ。

「田むら」を紹介したサイトを見つけました。

お喋りに夢中で、一部しか写していませんが
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

幕の内弁当-2010/11/25 Thu.

thread
幕の内弁当-2010/11/2...
                          ***画像、大きくなります***
これが本当の幕の内弁当!

幕間の20分間で食べます。
トイレも長蛇の列だから、約10分で食べなければなりません。
わたしは平成中村座のチケットを、ホテル・ニューオオタニで取ってもらったので、
幕の内弁当、お土産付きで21000円でした。(@_@;)
席は15000円だから…6000円近い幕の内弁当です。

とても美味しかったです。さすがホテル・ニューオオタニです。
でもね、トイレに行かないといけないので、10分余りでかきこまなければなりません。
それが6000円近いとはねぇ。勿体ない!
味わう暇もなく食べてしまいました。


ピンボケです。<(_ _)>
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

何からお話しましょうか、平成中村座。縁ですねぇ。

thread
何からお話しましょうか、平成中...
2010/11/25 Thu.

懐かしい大阪城。大阪城西の丸庭園。
紅葉が始まっていて、傾きかけた太陽が大阪城を照らしています。
やはり大阪城は綺麗ですねぇ。
外堀を埋められたけど、やっぱり大きい!
実家はその外堀の近く、東横堀です。

開場で並んでいたら、友人kenken発見!
まぁ、なんと奇遇なことか!
ましてやブログル仲間のshuさんも!!!\(◎o◎)/!

彼らは桟敷の1〜2列目に。演目で、水や泥水をかぶるので、カッパやビニールシートが置いてある席です。
いいなぁ。わたしは花道左手、10列目。ちょっと見にくかったです。

そこへ妙齢の御婦人が…kenkenと話してる!
よくみると友達のピカやぁ〜!
まぁなんとなんと奇遇なことか!
こんな大人数の小屋の中で発見するとわ、縁ですねぇ。

お芝居が素晴らしかったのはいうまでもありません。
サービス精神満点の勘三郎さんの一座らしく、全員が素晴らしいです。
仮設小屋だから緊急車両のサイレンの音も聞こえてくるし…
最後に舞台の後ろがパタっとあいて、ライトアップされた大阪城が浮かび上がります。
そこに勘三郎さん、橋の助さんが飛び込んでいくのです。
最高でした。

カーテンコールは何回あったかな?
スタンディングオ―ベーション!

わたしにとったら、平成中村座の素晴らしかったのはいうまでもありませんが、友達に会えたことが嬉しくて!
あんな人数の中で、それも2カ月公演の最後から二日目の舞台で会うなんて!
やっぱり縁があるんやわぁ〜。
「あかね雲」\(~o~)/です。

観劇後、二度目の晩御飯に行って、BAR PROOFにいきました。
楽しい大阪の夜が過ごせました。(^_^)v

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

朝マック中

thread
朝マック中
2010/11/26 Thu.
大阪の一人の朝です
心斎橋で朝マック中

外国人が多いてす
声高にはなしてるけど 意味不明
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

大阪です

thread
大阪です
大阪城西の丸庭園で 平成中村座です
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

今から明石海峡渡ります

thread
今から明石海峡渡ります
$B$$$$$*E75$$K$J$C$F$-$^$7$?(B
$B:e?@9bB.(B $BサZ$7$F$k$_$?$$(B
#旅行

People Who Wowed This Post

平成中村座

thread
平成中村座
明日、平成中村座に行きます。(^_-)-☆
楽しみ!

ババショフは11/5に行って来ました。
最後に、舞台の背景がなくなって大阪城がみえるんです。
楽しみですねぇ。

大阪城の西の丸庭園に小屋を作っての歌舞伎公演。
勘三郎丈ならではですね。
設だから、ジェット機が飛ぶと音が聞こえるんですって!
救急車のサイレンも。
それを聞いただけでも、ワクワクします。(^_-)-☆

わたしは夜の部◆『夏祭浪花鑑』◆を観ます。
今から予習しなくちゃ。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

5代目birdy by 量産型水野画伯  です、よろしく!

thread
5代目birdy by 量産型...
アバター、変更します。
5代目です。(^_-)-☆
量産型水野画伯、ありがとう。
o(*^・^*)oチュゥゥゥゥ







食いしん坊もジャスカンを通り越して、再びアラカンに!

これからもブログを楽しみたいと思います。
あらめて、よろしくお願いします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise