Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

アゲハの幼虫

thread
アゲハの幼虫
 バリの報告はちょっと一休み。
 世の中、昨日から3連休。しかし、私の場合、昨日、土曜日は授業の補講があり、明日海の日は、月曜の授業日が足りないため、通常通り授業がある。本日も、昨日補講が終わった後、研究室で作成した今週火曜日に行われる期末テストの問題を解かなければならない。学生諸君!ちゃんと勉強して単位を獲れよ!
 今朝、ベランダの壁に、アゲハチョウの幼虫がへばりついていた。そろそろ、蛹になるのかな。無事孵化してもらいたい。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ラグーン・スイート その3

thread
バリ人かな.. バリ人かな.. こんな感じで飾られています。 こんな感じで飾られています。
 部屋を入って左側に美人画がかかっています。はじめ、あまり好きになれませんでしたが、だんだん馴染んできました。
 ところで、ブルースギターリスト、ジョニー・ウインターさんが亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。
#旅行

People Who Wowed This Post

ラグーン・スイート その2

thread
バスルームの右側です。 バスルームの右側です。 バスルームの正面です。 バスルームの正面です。 バスルームの左側です。 バスルームの左側です。
 この部屋で一番の広いのは、バスルームです。写真1枚には収まりきれないので、3つに分けてアップします。前回のラグーン・スイートその1の内部写真右奥に写っている扉を開けるとバスルームです。
#旅行

People Who Wowed This Post

ラグン・スイート(Lagoon Suite) その1

thread
入り口を開けるとこんな感じです... 入り口を開けるとこんな感じです。 反対側のテラスの前は池になって... 反対側のテラスの前は池になっています。
私が、バリ・タマン・ロビナ・リゾート&スパで泊まった部屋ラグン・スイートです。
#旅行

People Who Wowed This Post

帰国

thread
帰国
 本日、なんとか無事に帰国しました。ハードスケジュールのためか、疲れが出て、昨日から体がだるく、飛行機の中はずっと寝てました。月曜日、ホテルが停電して以来、WIFIの接続が悪く、結局、帰国までアップできませんでしたが、これから少しずつ、報告していきたいと思っています。まだ、ちょっと調子悪いのでこれから寝ます。明日仕事に出れるかな...。写真は、シンガラジャで泊まっていたホテルです。
#旅行

People Who Wowed This Post

フェスティバル初日

thread
バトゥブラン側のタルナジャヤで... バトゥブラン側のタルナジャヤです。 ジャガラガ側のタルナジャヤです... ジャガラガ側のタルナジャヤです。 バトゥブラン側のレゴンクラトン... バトゥブラン側のレゴンクラトンです。 バトゥブラン側のジャウッマニス... バトゥブラン側のジャウッマニスです。 ジャガラガ側のパラワキアです。 ジャガラガ側のパラワキアです。
 昨日は満月でした。そして、フェスティバル初日です。途中、バリ島中が停電になるというトラブルがあり、45分間の中断がありましたが、天気も良く、20時から23時40分ごろまで、演奏が続けられました。昨日は、ジャガラガとバトゥブランのグループが演奏しました。音響が悪く、辛いところもありましたが、両グループとも演奏はとても上手で、よかったです。
 いよいよ今晩、トゥランブーランの演奏です。朝から雨。晴れるといいな..
#旅行

People Who Wowed This Post

ジャガラガ

thread
おそらく、20世紀初頭、あるい... おそらく、20世紀初頭、あるいは19世紀末のスマルプグリンガン・サイリモです。 古いゴングクビャールのトロンポ... 古いゴングクビャールのトロンポンです。
 昨日は、忙しくて、WIFIに接続する暇がなく、アップできませんでした。本日、やっと時間が取れましたので、アップします。まずは、お仕事の報告。ジャガラガ村の古いガムランです。初日に、録音できました。
#旅行

People Who Wowed This Post

羽田空港

thread
羽田空港
 今、チェックインも終わり、羽田空港のフードコートで休んでいます。快晴。日頃のおこないが良いと、ちゃんと颱風もフライト時間を避けてくれるんですね。ホテルもWAFIがあるようなので、着いたらまた、アップします。では、行ってきます!
#旅行

People Who Wowed This Post

颱風

thread
颱風
 今日は、颱風のおかげで、家の中に入っているカイ。ただいま、爆睡中。本日、大学は、午前中1,2限目は休講だそうだ。でも、だいぶ弱まっているかな。

今日、予定通りに、バリへ飛べますように!

 初めての宿なので、WIFIがあるかわかりませんが、つながれば、毎晩なるべくアップします。ということで、お休みなさい。そして、行ってきます!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

お好み焼き

thread
モンジャ焼き。 モンジャ焼き。 こちらは、お好み焼きだが、中味... こちらは、お好み焼きだが、中味は忘れてしまった。とにかく、ボリュウムがあった。
 先週末、久しぶりにお好み焼きを食べた。お店で食べたのはいつだろうか。10年以上前かな。もう記憶にない。ボリュウムがあり、お腹いっぱいになった。美味しかったな。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise