Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

軽井沢プディングバーム

thread
軽井沢プディングバーム 軽井沢プディングバーム
 横川SAで人気ナンバー1と表記されていたので、家のお土産として買ってきました。そして、ゴールデンウィーク家族4人で食べました。バームクーヘンの上にカラメルが塗ってあり、外側部分も茶色にしてあります。感動するほどではありませんでしたが、美味しかったですよ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ピーチシャーベットカクテル

thread
ピーチシャーベットカクテル
 先日、養老乃瀧で飲んだピーチシャーベットカクテルです。以前、マンゴシャーベットカクテルをいただき、このブログでもアップしましたので、今回はピーチシャーベットカクテルにしました。個人的には、マンゴの方が好きです。でも、美味しかったですよ。シャーベットも食べれますし。ちなみに、シャーベットカクテルはこの2種類だけでした。
 さて、ゴールデンウィークも終わり、今日から仕事ですね。なんか、いまひとつ気がのりません。まあ、今週は大きな会議もひとつだけですし、のんびりと..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ラベンダー

thread
ラベンダー
 ベランダのラベンダーが満開です。昨日、風が強かったですが、まだまだ元気です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

三日月

thread
三日月
 ここ2日ほど、フィットネスクラブの帰り、三日月が、西の空に、きれいに見えた。とりあえず、デジカメをズームアップして、マニュアルで撮影したら、クレーターまではっきりと写った。満月では明るすぎて、なかなかこうはいかない。昨日の新聞を見たら、月齢5.9。結構経っていた。
 昨日、2か月ぶりに、溜まっていたRCを何点かHPにアップしました。見てください。日本のものがなかなかアップできないな..
#自然

People Who Wowed This Post

今日の昼ごはん

thread
マンゴとグゥバのサワー マンゴとグゥバのサワー 私が食べた「2ハンバーグステー... 私が食べた「2ハンバーグステーキ」です。ソースに、「カレー」と「おろし」を選びました。 うちの奥さんが食べた和風サラダ... うちの奥さんが食べた和風サラダスパチー。こちらもかなりのボリューム。
 今日は午後から、うちの奥さんと渋谷でデート。Bunkamura ザ・ミュージアムへ「ミラノ、ポルディ・ペッツォーリ美術館、華麗なる貴族コレクション」展を見に行きました。その前に、以前、このブログでもアップした、お店にモアイ像がいっぱいあるTOMBOYで昼食を食べました。なかなかのボリューム。お腹がいっぱいで、美術館での後半、睡魔に襲われて、結構見るのに苦労しました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

トロンポン その2

thread
2個用の台は本立ての横の長さを... 2個用の台は本立ての横の長さを短くしなければなりません。
全部で7本の板を10.5㎝こぎりで切るので時間がかかります。
あと2台作れば、終わり! あと2台作れば、終わり!
 昨日、2個用のトロンポンの台を2つ作った。1台作るのに1時間はかかるな。あと、2台。まあ、ゆっくり、やりましょう。
#趣味

People Who Wowed This Post

ジュブラーグ & トロンポン in 新スタジオ

thread
いちばん右にある2台がジュブラ... いちばん右にある2台がジュブラーグです。 スリシールのスケールで並べられ... スリシールのスケールで並べられたトロンポンのお鍋6個です。
 先日、新スタジオで2回目の練習があり、製作したジュブラーグを運び入れました。そして、今度5月31日に演奏予定のシノムを練習するために、急遽、トロンポンのお鍋6個だけ運び入れました。が、結局、トロンポンは、ほとんど、やはり5月31日に演奏予定のクビャール・ドゥドゥックのレヨンを練習するために使われました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

トロンポン

thread
上から 上から 横から 横から
 ガムランのトロンポンという楽器である。コブがある青銅製のゴングを小さくした、鍋を逆さにしたようなものを台の上にのせて並べ、コブの部分を撥で叩き、メロディを演奏する。このトロンポンは、スマルプグリンガン・サイピトゥという7音のガムランのもので、青銅製のお鍋は2オクターブ分の14個が一列に並ぶ。
 このお鍋たちは、バリ島で購入したが、これらを置く台がなかったので、いままで使用したことがなかった。今回、ジュブラーグが完成して、新スタジオに持っていったので、このトロンポンも使おうと台を作ることに決めた。いろいろ考えて検討した結果、台にスライド式の本立てを流用して、14個を3個2セット、2個4セットに分けて製作することにした。これで、軽くて持ち運びも簡単にでき、とても楽である。ということで、ゴールデンウィークはトロンポンの台作りに精を出すことになってしまった。
#Hobby

People Who Wowed This Post

峠の釜めし

thread
なんと、カバーは富岡製糸場でし... なんと、カバーは富岡製糸場でした。世界遺産登録、ほぼ確定、おめでとうございます。 一応、中味です。 一応、中味です。 鴨たちと一緒に、矢ケ崎公園の池... 鴨たちと一緒に、矢ケ崎公園の池のほとりで、釜めしを頂きました。
 二日目のお昼は、矢ケ崎公園で、おぎのや、峠の釜めしを食べました。公園の池のほとりで、気持ちよく、そして、美味しくいただきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

軽井沢散策 その5

thread
軽井沢散策 その5 軽井沢散策 その5 軽井沢散策 その5
 ソニーの名誉会長だった大賀さんの寄付によって建てられた5角形のコンサートホール、軽井沢大賀ホールである。軽井沢駅の近く矢ケ崎公園内にある。ここの駐車場が軽井沢散策の集合場所であった。見学でホール中に入ったことはあるが、まだ、音は聴いたことはない。いつか聴いてみたいな..
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise