Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

咲いた、咲いた、チューリップの花が!

thread
咲いた、咲いた、チューリップの...
 春ですね。我が家の黄色いチューリップが咲きました。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

祝、還暦!シュウマイ弁当   その2

thread
赤いちゃんちゃんこ着ています。 赤いちゃんちゃんこ着ています。 せっかくですから、ひもをほどい... せっかくですから、ひもをほどいて.. ちなみに、中味は変わりません。 ちなみに、中味は変わりません。
           いただきました。  それも、うちの奥さんと仲良く一緒に!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

天野祐吉のCM天気図傑作選

thread
天野祐吉のCM天気図傑作選
 天野祐吉さんが、朝日新聞に1984年4月から2013年10月まで連載していた「CM天気図」(1990年6月までは「私のCMウォッチング」)の傑作選である。昨年末に発売されて、すぐにうちの奥さんが購入した。我が家は、ずっと朝日新聞を購読しており、結婚以来、彼女は欠かさず、読んでいたようである。
 副題の「経済大国から「別品」の国へ」がとても良い。読み終えた後、なぜか涙が出て、電車の中だったので、ちょっと恥ずかしかった。どうも、やはり涙腺が弱くなったな..
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

マンゴシャーベットカクテル

thread
マンゴシャーベットカクテル
 平和島の養老乃瀧で飲んだマンゴシャーベットカクテルである。なかなか、いけた。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

シニア用ドックフード

thread
シニア用ドックフード
 カイが今食べている、シニア用ドックフードである。これにしてから、体重がなんと8.3㎏(いままで、9.5kg前後をキープしていた。なお、10㎏を超えると、薬の代金やシャンプー代金が高くなる)になり、もっと量を増やすようにと、獣医さんから注意されてしまった。確かに、糞の量も多くなったような気がする。前の方が、栄養分が多かったのか..。
 ところで、柴犬を飼っているわが妹は、うちのカイの激やせをみて、消費税が上がる前に、自分の犬ガク用のドックフードを、さっそくシニア用に変えて、たくさん買い溜めをしたらしい。ちなみにガクの体重は、同じ柴犬でも15㎏もあり、ダイエットは必須のようである。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

あ~くびが出るよ~

thread
あ~くびが出るよ~
 のどかですね。散歩していると、桜の花びらが、ひらひらと落ちてきます。カイも思わず、大きなあくび..
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

海棠が咲きました!

thread
海棠が咲きました!
 昨年、コガネムシにやられて、枯れてしまったベランダのカイドウですが、枯れた枝をはらって、そのままにしていたら、蕾が出てきて花が咲きました。捨てないで、よかった。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

花善の鶏めし

thread
こんな感じで売られていました。 こんな感じで売られていました。 中味です。 中味です。
 仙台に行くときに東京駅で買った秋田は大館の「花善の鶏めし」弁当です。前回アップしそびれたので、駅弁続きで、ついでに...。東京駅の駅弁売り場で、実演販売していたので、購入しました。行きの新幹線の中は、これとビールを飲んで、ほとんど寝ていました。おいしかったですよ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

祝、還暦!シュウマイ弁当

thread
祝、還暦!シュウマイ弁当
 なんと、崎陽軒のシュウマイ弁当が4月1日で還暦を迎えた。今月24日まで赤いちゃんちゃんこを着ているようだ。今週末にでも、買おうかな。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

屋敷森の不動尊

thread
石川不動尊 石川不動尊 上を見上げると、大きな蜜柑がた... 上を見上げると、大きな蜜柑がたくさん。よく鳥が突っついて、道路に落ちています。
 いつも散歩する通り道に、大きなお宅の屋敷森があり、その一角に石川不動尊があります。左上に「お賽銭を上げないで下さい」と「お願い」書きがあります。この周りの屋敷森は、鳥や昆虫の住処になっています。夕方になると、よく見るのが尾長です。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise