Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

軽井沢散策 その4

thread
軽井沢散策 その4
 こういうところを歩いていれば、花粉症になるか....。 天気が良かったからね。

どうも、ブログルがおかしいね。深夜に投稿したのに、夕方の16時にアップされることなっていた。過去の投稿も日にちがずれるし、あまりにも対応が遅すぎる!!! 困ったものだ....
#旅行

People Who Wowed This Post

軽井沢探索 その3

thread
軽井沢探索 その3
 建築家の井手孝太郎さんが2008年に設計した家SHELLです。4年前に見つけて以来、何度か訪れていますが、個人の別荘なので、ブログにアップするのは今まで控えていました。しかし、すでに、いくつかの建築雑誌にも紹介されていますので、今年はアップすることにしました。写真では、あまり大きいと感じませんが、実物はとても迫力があります。
 どうやら、鼻水は花粉症のようです。鼻水は止まりましたが、まだ、目はしぶしぶしております。今日は休日なのに、火曜日の授業日数が足りないので、出勤です。ああ、もう1時だ! さて、寝るかな。
#旅行

People Who Wowed This Post

軽井沢散策 その2

thread
軽井沢散策 その2
 万平ホテルのカフェテラスで一休み。ブルーベリータルトのセットを頂きました。なお、カップ&ソーサおよびプレートはノリタケでした。甘いものを食べて、至福の時..
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

軽井沢散策

thread
軽井沢散策
 軽井沢から帰ってきました。目がしぶしぶして、鼻水が止まらない。カーリングで冷えて、風邪ひいたかな。それとも、花粉症? 明日、仕事いけるかな..
 さて、今日午前中は、学生と旧軽井沢を散策。まずは、テニスコートの横を通って、万平ホテルへ。1894年創設、明治時代から避暑地の軽井沢とともに歩んできた老舗ホテルです。ジョン・レノンも1976年から亡くなる前年まで、毎年、泊まっていました。
#旅行

People Who Wowed This Post

カーリング

thread
カーリング カーリング カーリング
 軽井沢に来ています。そして、初めて、カーリングを体験しました。いや、面白いですね。学生たちも、楽しかったようです。ここは、長野オリンピックのときに、カーリング会場になったところです。教えてくれたインストラクターも日本代表選手でした。カーリング普及に力をいれていますね。すばらしい!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

スカイツリー その2

thread
スカイツリー その2
 もちろん、スカイツリーも撮りました。さて、今日から、1年生のオリエンテーションで、200人を連れて、軽井沢で一泊です。土日休みを潰され、毎年のことながら結構しんどいが、まあ、ゴールデンウィークが待っているので、がんばりましょう。では、お休みなさい。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

総武線快速(横須賀線)

thread
総武線快速(横須賀線)
 今朝、錦糸町駅での乗り換えの接続が悪く、10分以上ホームで待たされた。いつも慌ただしく、乗り換えるので、だいたいスカイツリーをちらっと見るだけであったが、やることもなく周りを見渡すと、なんと総武線快速(横須賀線でもある)がずらりと並んでいるではないか。これは、ブログネタだと思い、一枚撮影。ということで、錦糸町駅でした。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

お昼寝

thread
気持ちよさそう.. 気持ちよさそう.. 暑くなって、移動.. 暑くなって、移動..
 昨日は晴れて、暖かかったですね。ということで、久しぶりにカイのお昼寝です。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

岩飛びペンギン、ロッキーホッパー

thread
斜めから.. 斜めから.. 正面です。 正面です。
 岩飛びペンギン、ロッキーホッパーの目覚まし時計である。覚えているだろうか? ロッキーホッパーとは、昔、ギャッビーのスーパーハードというヘアムースの宣伝に出てきたペンギンのキャラクターである。長男が小学校に入学した時に入学祝としてプレゼントした目覚まし時計である。高校生くらいまで、ちゃんと、「スーパーハード、らららららら、おい!起きろよ。」と、毎朝、叫んでいたが、今はもう鳴らない。4月から働き始めたので、ちゃんと鳴る目覚まし時計が新たに必要となり、お払い箱になったらしい。時計は動くので、うちの奥さんがきれいに掃除して、なぜか、最近、リビングにある私の机の置いてある。存在感があり、睨まれているようで、どうも気になる。このまま、私の机の上に、居座り続ける気でいるのだろうか..
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

スカイツリー

thread
スカイツリー
 今朝、7時40分頃のJR錦糸町駅ホームから見たスカイツリーです。午前中は、晴れていたのにね..
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise