Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

オオバン進化論 …オオバン・子バン・太鼓判(2)

thread
オオバン進化論 …オオバン・子... オオバン進化論 …オオバン・子... オオバン進化論 …オオバン・子... オオバン進化論 …オオバン・子...
ギョッ!心霊写真ならぬ鳥霊写真?!と思って最初は驚きましたがスローシャッターのなせる技でした。
去年最新版が公開されましたが、猿が進化して人間を支配すると言う話です。原作はフランス人の作家ピエール・ブールの小説です。1968年の第1作はチャールトン・ヘストン主演で、衝撃的ラストで話題になりましたが、原作は更にスケールが大きい結末になっています。
空想を働かせるSF小説って面白いですね。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

オオバン・子バン・太鼓判!(写真漫画)

thread
オオバン・子バン・太鼓判!(写... オオバン・子バン・太鼓判!(写... オオバン・子バン・太鼓判!(写... オオバン・子バン・太鼓判!(写... オオバン・子バン・太鼓判!(写...
オオバンを観察していると良く草の枝をブン回したり 水面に打ち付けて入るのを見かけます。水中の藻などを潜っては取っています。
ペアの面白い仕草が撮れましたので、勝手に漫画風にしてみました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

コーヒーブレイク

thread
コーヒーブレイク コーヒーブレイク コーヒーブレイク コーヒーブレイク
冬の晴れ間、心地よい音楽と目の前に広がる海を愛でながら コーヒーブレイク!

地中海カフェ プラヤにて
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ヤナギの群生とオオバン 綾川町大友池

thread
オオバンの潜水姿勢 オオバンの潜水姿勢 大友池のヤナギの群生 大友池のヤナギの群生 オオバンのペア オオバンのペア パクッという速さで潜るのですが... パクッという速さで潜るのですが分解写真にしてみました。 ヤナギの群生とオオバン 綾川町... ヤナギの群生とオオバン 綾川町... ヤナギの群生とオオバン 綾川町... ヤナギの群生とオオバン 綾川町... ヤナギの群生とオオバン 綾川町... ヤナギの群生とオオバン 綾川町... 盛んに水遊びをしています。 盛んに水遊びをしています。 ヤナギの群生とオオバン 綾川町... ヤナギの群生とオオバン 綾川町... こちらはカモですね。 こちらはカモですね。
大友池の南側には丁度マングローブの林の様にやなぎの群落が水の中から生えています。今の時期は落葉していて複雑な枝だけが水面に反射して面白い模様を描いています。
この池の奥にオオバンのペアを発見しました。前回のオシドリ同様香川県では絶滅危惧種に指定されてる鳥です。全体が黒毛で覆われてくちばしと両目の間が白い鳥です。目が赤いのですが あいにくの曇り空なので目の位置さえ確認しずらいですね。
カイツブリ同様水に潜る鳥で、盛んに潜っては木切れなどを取ってきて水面に叩きつけたりして遊んでました。巣作りしているのでしょう。
ヤナギが芽吹く春以降、オオバンの子育てが見れそうですね。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ドローンを使った離島間海上貨物輸送実験

thread
ドローンを使った離島間海上貨物... ドローンを使った離島間海上貨物... ドローンを使った離島間海上貨物... ドローンを使った離島間海上貨物... ドローンを使った離島間海上貨物... ドローンを使った離島間海上貨物... ドローンを使った離島間海上貨物... ドローンを使った離島間海上貨物... FZ1000による最大望遠11... FZ1000による最大望遠1180mm 4K動画切り出し レフレックスレンズによる200... レフレックスレンズによる2000mmのハイビジョン動画切り出し ドローンを使った離島間海上貨物... ドローンを使った離島間海上貨物... ドローンを使った離島間海上貨物...
アマゾンがドローンを使って宅配すると言う話が去年話題になりましたが、なんと地元の離島間海上貨物輸送にドローンを使う実験が本日実施されました。
朝から快晴無風状態で実験日和となりました。午前中はリハーサルで一度飛行し、状況を見て午後から本実験と言う日程です。午前中のリハーサルを見ることにしました。
飛行ルートはジャンボフェリーの発着場北側の高松東港から飛ばし男木島の男木漁港迄の約7.3kmを約20分で飛行する予定でした。
殆ど報道関係者が見守る中午前10時過ぎにフライト開始しました。自動操縦だと聞いてましたが、多分念のためリモコンを操作する同伴船が一緒について行きました。他に報道関係の船が2隻です。
機体が大きくないのでフライト後3分程で機体が目視では見えなくなりました。
撮影機材はFZ1000での4K動画とCanonFD500mmレフレックスを付けたG6でのハイビジョン動画撮影です。こちらのレフレックス超望遠のテストも兼ねました。500mmのレフレックスレンズを付けるとマイクロフォーサーズでは1000mmに成ります。更に動画では2倍にエクテンド出来ますから2000mmに成ります。更に光学2倍エクステンダーを使って最大4000mm迄拡大出来ます。レンズの収差と、漁港が水面ギリギリなのでカゲロウ現象が起きて像はハッキリしませんが、ドローンを見るために集まっている人達を確認する事は出来ました。
予定通りドローンは無事男木漁港に到着してリハーサルは成功しました。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

高松空港北に在る讃岐うどんの店「宝山亭」

thread
高松空港北に在る讃岐うどんの店... 高松空港北に在る讃岐うどんの店... 高松空港北に在る讃岐うどんの店... 高松空港北に在る讃岐うどんの店... 高松空港北に在る讃岐うどんの店...
「宝山亭」の東890mのところには最近よく行く讃岐うどんの店「のぶや」が有りますが、今回は昔から有る「ドジョウうどん」で知られる「宝山亭」に行きました。御目当ては「とうふのおでん」です。味噌ダレで食べます。これは是非皆さんに食べて見てもらいたいと紹介して来ました。暫く食べていなかったので食べたくなって行ってきました。
「ドジョウうどん」が有名ですが、ドジョウが少し苦手なのと時間が2〜30分程かかるので今まで一度しか食していません。今回はドジョウのいない「しっぽくうどん」を注文ました。花の模様のカマボコが一枚載っているのが「宝山亭」の流儀です。
ホクホクの豆腐おでんと野菜タップリのしっぽくうどんで、暖かく満腹になりました(^_^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

森のカフェ・おしゃべり新年会

thread
和服姿はお正月気分です。 和服姿はお正月気分です。 乾杯!ノーファインダーでストロ... 乾杯!ノーファインダーでストロボ撮り 始まる前の様子です。皆さん名刺... 始まる前の様子です。皆さん名刺交換で盛り上がってます。
フラッシュを使わないほうが自然で良いですね。
ワインは持ち寄りです。「ワイン... ワインは持ち寄りです。「ワインの会」のメンバーも多く参加していました。 森のカフェ・おしゃべり新年会 ミニコンサート。3曲、練習始め... ミニコンサート。3曲、練習始めたばかりと言いますが上手です。 森のカフェ・おしゃべり新年会 森のカフェ・おしゃべり新年会 森のカフェ・おしゃべり新年会 森のカフェ・おしゃべり新年会 フェイスブックお友達の「画伯」... フェイスブックお友達の「画伯」の手作りのフクロウにママも大喜び。
「森のカフェファンに、Facebook利用者が多いようですのでママさんと企画してみました。
料理はシェフに頑張ってもらい、お得なブュッフェスタイルのパーティを考えています。」

今回FZ1000と共に14〜28mmズームを付けたG6と小型のLEDライトを持って出席しました。乾杯のシーンではストロボを使いましたがやっぱり自然な感じじゃ無いですね。レンズでケラれも起こすし…
今回は超広角ズームを付けたG6の独壇場になりました。学生さんのミニコンサートも有りました。G6でハイビジョン動画撮影しました。動画撮影中にシャッターボタンを押すと写真も一緒に撮影できます。

お料理は全部じゃ無いのですが、超広角で撮影しました。皆さんスマフォで撮影されるのでLEDライトの補助光が大活躍でした。トリミングしてますが超広角でも料理の雰囲気が撮れますね。23cmまで寄れるのが幸いしています。
ママさんともフェイスブックお友達になりましたし、楽しい会でした。好評なようなので次回も期待しましょう。

森のカフェ : http://www.moricafe.com/index.html
#ブログ

People Who Wowed This Post

オシドリ

thread
オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ オシドリ
香川には溜め池の数が約14000有るそうです。数としては第3位なのですが、日本一狭い県ですので密集度は日本一なのだそうです。ウドン店より遥かに多い数ですね。
先日偶然通りかかった溜め池に「おしどり」が数羽群れで泳いでいるのを見つけました。敏感な鳥で山間部にある余り人が行かない池にいるそうで、見かけるのは非常に珍しい事です。
小さな池ですが、撮影するには微妙に遠い距離です。4K切り出しで撮影しました。色彩の鮮やかなのがオスです。メスは控え目なグレーですが目の後ろの一筋の白い羽毛がオシャレですね。
他の場所で撮影後再度戻って見ましたが既に居なくなっていました。撮影で驚かしてしまったかなぁ…
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

白鳥牧場・東かがわ市五名

thread
白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名 白鳥牧場・東かがわ市五名
白鳥牧場はヤギさんが数頭飼育されてますが、養鶏場です。最近はトリインフルエンザが各地で発生している関係か鶏舎は厳重に閉ざされています。鳥の鳴き声も聞こえませんし、匂いも有りません。
場所は大窪寺から車で東に数分の所です。
売店と野外バーベキュー設備が有って、売店には色々な商品が販売されてます。鶏肉を使ったソーセージは製法特許を取得した商品だそうです。
鶏肉入りのレトルトカレーが美味しいというのでお土産に買って見ました。
バーベキューは既に予約でいっぱいだそうで食べられませんでした。次回少し暖かくなってから来てみることにします。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

山口百恵・ハイレゾ配信開始

thread
山口百恵・ハイレゾ配信開始 山口百恵・ハイレゾ配信開始
お待たせ致しました!

本日、1/14(水)より山口百恵のハイレゾ配信開始いたしました!!

○「ゴールデン☆アイドル 山口百恵」
ハイレゾ|FLAC|96.0kHz/24bit
¥6,800
http://mora.jp/package/43000001/4582290406633/

○「伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ」
ハイレゾ|FLAC|96.0kHz/24bit
¥4,800
http://mora.jp/package/43000001/4582290406930/


『ゴールデン☆アイドル 山口百恵』はシングル、アルバムすべての楽曲から選ばれた全65曲収録の4枚組。今回はパッケージに先行しての配信となります。
伝説のライブアルバム『伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ』とあわせ、オリジナルマスターから新たにリマスタリングされたハイレゾ音源としての配信です。
*iTunes版もダウンロード可能です。

「一恵」

歌:山口百恵 作詞:横須賀恵 作曲:谷村新司

一期一会…いくつかの出逢いの中で
それぞれに心を知りました

「貴女は夢だ」と人は言う
何故何故夢なのかと ふと思う

そんな想いは幼い頃の
雨に降られた秋祭り
ガラス越しの雨だれに
ため息ひとつ瞳をふせた
あの日の私 想わせる

現の心 届かぬままの
不知火のような不思議さを
背おいきれずに 呟いた
私は女ー

一期一会…あなたとの出逢いの中で
私は自分を知りました

私の胸によせる波は
あなたのあなたの心にひいて行く

母にもらった名前通りの
多すぎる程の倖せは
やはりどこか寂しくて
秋から冬へ 冬から春へ
ひとつの愛を追いかけた

※現に戻す罪の深さを
知ってか知らずかあなたへの
愛を両手に呟いた
私は女ー※

(※くり返し)
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise