Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

4KPhotoはポートレートに有効

thread
吹雪混じりの天候でした 吹雪混じりの天候でした カモメ・ウミネコ軍団 カモメ・ウミネコ軍団 昼に食べたミンチカツが美味! 昼に食べたミンチカツが美味!
春の統一地方選挙に向けてポスターやリーフレットの写真を撮って欲しいとの依頼で4K撮影をしました。4K撮影での依頼はこれで4件目です。
写真スタジオが試してみたいとの要望も有りました。

雪が舞う中、屋外で三箇所ロケしました。その場で30カットずつ切り出して議員のiPadへ転送して、その中から気に入ったカットを10カット選んでもらって帰ってから画像処理してメールで返送しました。800万画素のJPEG写真をiPadだけで処理しました。
#写真

People Who Wowed This Post

2015年1月2日の日の出

thread
2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出 2015年1月2日の日の出
1月2日は穏やかな朝で見事な日の出を見る事が出来ました。
#自然

People Who Wowed This Post

明けましておめでとうございます

thread
明けましておめでとうございます
今年は未年です。羊はあまり見かけませんが、去年奈良県に行った時に撮影した「顔の黒い羊さん」の写真がありましたので年賀の写真にしました。改めて

本年もよろしくお願いいたします。

元旦
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

DREAM LINER 離陸

thread
DREAM LINER 離陸 DREAM LINER 離陸 DREAM LINER 離陸 DREAM LINER 離陸 DREAM LINER 離陸 DREAM LINER 離陸 DREAM LINER 離陸 DREAM LINER 離陸 DREAM LINER 離陸 Canonの400〜600ミリ... Canonの400〜600ミリ超望遠レンズを持つカメラマン。
私の友人もパナソニックのネオ一眼カメラ、4KPhotoが撮れるルミックスFZ1000を購入ししたので一緒に高松空港へテスト撮影に行きました。
飛行機を撮るカメラマンも結構います。本格的超望遠レンズを付けたカメラマンが居ましたが拡大率や明るさはこれらの巨大望遠レンズにこのFZ1000は負けてません。しかも連写は秒間30枚、連続30分撮影出来ます。
昼からの高松空港は離発着が増えます。と言ってもローカル空港レベルですが。
787の離陸です。この機体は高松空港へ緊急着陸したバッテリー事故後初めて引き渡された機体だそうで、新プレミアムシートを装備しているそうです。

http://www.aviationwire.jp/archives/21267
#写真

People Who Wowed This Post

謹賀新年 2015

thread
謹賀新年 2015
新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ノブヤの「釜玉バターうどん」

thread
ノブヤの「釜玉バターうどん」 ノブヤの「釜玉バターうどん」 ノブヤの「釜玉バターうどん」 ノブヤの「釜玉バターうどん」 ノブヤの「釜玉バターうどん」 ノブヤの「釜玉バターうどん」
空港近くの「のぶや」の「釜玉バターうどん」です。この手のうどんはちょっとレアなので注文しました。
うどんのカルボナーラですね。更にかけうどんにお揚げをトッピングして2杯目でした。今年最後のうどんです。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

坂出市・讃岐手打ちうどん町川の「天狗うどん」

thread
坂出市・讃岐手打ちうどん町川の... 後ろに見えるのが「五色台」と言... 後ろに見えるのが「五色台」と言う名前の山です。 手打ちうどん「町川」 手打ちうどん「町川」 「町川」の天狗うどんは2タイプ... 「町川」の天狗うどんは2タイプ有ります。 みそてんぐ みそてんぐ 沢山の具材が乗っています。 沢山の具材が乗っています。 しなやかな麺です。白味噌仕立て... しなやかな麺です。白味噌仕立ての出汁がなんとも言えずに美味しい
完食して夢を見た! 完食して夢を見た! おでんもトッピングしました。 おでんもトッピングしました。
「天狗うどん」は、その昔坂出は五色台の白峰山に日本全国より150余りの天狗が集い、いろいろ不思議な力を109日間にわたり競い合ったと伝えられている。そのとき参加した大勢の天狗たちの旺盛な食欲を満たしたのが、「天狗汁」です。天狗たちは毎日、「天狗汁」を食べ、自分で持てる力を十分に発揮し競い合った。その「天狗汁」に讃岐の特産物である、うどんを入れたのが、「天狗うどん」である。

『天狗汁の材料』
 1、イチョウ(銀杏) 
 2、人参
 3、サツマイモ
 4、椎茸
 5、ゴボウ
 6、むかご(山芋の実)
 7、なずな(大根)
 8、蓮根(レンコン)
 9、栗
10、豆腐(揚げ)

『天狗汁の作り方』

 1昆布とかつおぶしでだしをとる。
 2煮えにくいものから順に入れる。
 3材料が煮えたら味噌と、天狗秘伝の調味料とで味をとる。
 4器に盛り、水煮の銀杏と甘露煮にした栗を乗せてできあがり。

★『天狗うどん』の場合は、うどんを少し温めてから汁に入れてください。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

丸亀町グリーンあたり

thread
丸亀町グリーンあたり 丸亀町グリーン屋上イルミネーシ... 丸亀町グリーン屋上イルミネーション 丸亀町グリーンあたり 丸亀町グリーンあたり 丸亀町グリーン通路から 丸亀町グリーン通路から 丸亀町グリーンあたり 丸亀町商店街 丸亀町商店街 トキワ新町商店街 トキワ新町商店街 丸亀町グリーンあたり ライオン通り商店街 ライオン通り商店街 丸亀町グリーンあたり グリーン駐車場から屋上イルミネ... グリーン駐車場から屋上イルミネーションを臨む。
打ち合わせで丸亀町グリーンの立体駐車場に車を停めて屋上のイルミネーションを撮り、ついでに周辺を歩いて撮影しました。師走の街角スナップ。
#写真

People Who Wowed This Post

渚を見渡す展望台

thread
渚を見渡す展望台 渚を見渡す展望台 ドルフィンセンター... ドルフィンセンター
渚を見渡す展望台 渚を見渡す展望台 渚を見渡す展望台 渚を見渡す展望台 渚を見渡す展望台 渚を見渡す展望台 渚を見渡す展望台
ドルフィンセンターの裏に津田の湾を見渡す展望台があります。北風が強く展望台の先端ではかなりの風が吹いていますが、その風を利用してトンビやユリカモメなどが悠々と飛んでいました。ドルフィンセンターだはイルカのジャンプを遠望出来ました。
#写真

People Who Wowed This Post

再び「羽生(はりゅう)」でかき揚げうどんと生(き)じょうゆうどん

thread
再び「羽生(はりゅう)」でかき... 再び「羽生(はりゅう)」でかき... 再び「羽生(はりゅう)」でかき... 再び「羽生(はりゅう)」でかき... 再び「羽生(はりゅう)」でかき... 再び「羽生(はりゅう)」でかき... 再び「羽生(はりゅう)」でかき... ドルフィンセンター。奥に見える... ドルフィンセンター。奥に見える青い山並みは小豆島です。
一昨日と昨日、珍しく連続で津田町で仕事が有りました。そうなると行きつけのお店「はりゅう」で腹ごしらえをしないといけません。朝11時早めにお店に行きましたが既にお客さんでほぼ満席状態でした。空いている奥の席に座って先ず「かき揚げうどん」を注文しました。丼からはみ出したかき揚げが見た目ににもボリューム感が有ります。その後「生じょうゆうどん」も注文、前回と同じパターンになりましたが、とても満足でした。
津田は海岸の砂地に生える松の群生が有名です。防風林の役目をしていたのでしょうね。少し時間が有ったので、近くを撮影して見ました。

前回の羽立うどん : http://jp.bloguru.com/pegasus/226310/2014-12-09
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise