Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<選挙NO8~投票率は史上最低??>

thread
<選挙NO8~投票率は史上最低...
17時前に中学校の投票所を覗いてみました。

16時現在26.41%・・案内の担当者に<史上最低だね>と、声をかけると<これか
ら来られる人を期待しています・・>

夏場の暑い時は17時以降に出てくる人も多いが・・今日は少ないのではないか??

期日前投票分を含めて40%くらいかな・・
市内の他地区は不明ですが・・芳しくないようだ・・

丁度17時・・2時間毎に流れる放送で、

選挙委員会からのお知らせです。
本日は <八王子市議会議員の選挙です・・投票時間は午前8時より~・・・>

虚しく響いていた。

<政治不信>で、無関心の人が<年齢~性別関係なく> 増えてきています。






#浜野

People Who Wowed This Post

<選挙NO7~投票率アップに期待>

thread
市会議員選挙は本日投開票されます。

TVや新聞等で、投票を呼びかけていますが・・空回りの雰囲気です。

小生の団地でも30年位前には、居住者の2人が立候補(公明党~共産党)して、最終日のの夕方には、双方の応援団数十名が大声で候補者名を連呼して・・団地内を行進・・熱気が溢れていました。

幸いにも2人とも中位で当選しました。

昨日は、午前中、団地の映画鑑賞会~午後は<市内のゼミ>に、行きましたが<選挙の話題>は、驚いたことに皆無でした。

小生の当選分析??でも、定員40名の内30名前後が当選確実・・
泡沫候補(失礼)5人前後??残り<15人位で10の席を争う>状態・・

これでは盛り上がらない・・投票率も上がらない・・

1選挙区の40名は多すぎる <分区>でもしないと\ <意欲のある人~若い世代>
の新人が当選し・・新陳代謝を図ることが難しい・・

<地域や政党等>の利益代表ばかりになると<大局を論じる人>が、いなくなります。



#浜野

People Who Wowed This Post

<チンピラちゃうねん教師やねん>

thread
<チンピラちゃうねん教師やねん... <チンピラちゃうねん教師やねん... <チンピラちゃうねん教師やねん...
三輪 光(みわ ひかり)さんは・・兵庫県立飾磨工業高校多部制(定時制)の教師です。

柔道部を <定時制通信制の全国大会で六連覇>を、達成している名物指導者です。

<そこでいかんかい。おんどれ>

<右も左もわからんのかい、見とけ、こら、カス>

<なめとったら、ぶちのめすぞ>

<全国大会出ました、はいっ、バンザイって・・・てっぺんをとってみんかい、てっぺんを>

<寝ても覚めてもクソしても、ただ勝つことだけを考えろ>

こんな調子ですから、教師としては下品すぎる、言葉の暴力だと指摘する人もいるかも知れません。

そうした声を否定する気はないですし、私自身も自分の言葉が乱暴なことは自覚しています。

毎年・・多くの問題児を<指導~更生>させている熱血漢です・・

<教育の原点>体当たりで子供たちを指導する姿勢・・

久しぶりに<豪快で~かつ緻密な教師>に感激しました。









#読書

People Who Wowed This Post

<選挙NO6~選挙運動は本日限り>

thread
統一地方選最後の市会議員選挙の運動も本日限りです。
立候補者との <メールの往復>から・・


題名:    <今日限り>
差出人:    snb72728@nifty.com
宛先:     浜野正太

泣いても笑っても今日限り・・全力で頑張って下さい。
15時頃・・<浜野さん>の元気な声が聞こえました。



題名:     Re: <今日限り>
差出人:   浜野正太
宛先:     snb72728@nifty.com

ご連絡ありがとうございます!
民主党の浜野です。

激励いただきました通り、本日最終日、声の限りお訴えさせていただきます!
喉の疲れで聞き取りづらい声、恐縮ですがよろしくお願いします!


秘かに応援している <若い 新人候補> 準備不足が??心配されています。
全力を投入して最後まで頑張って <天命を待ちましょう>・・













































#浜野

People Who Wowed This Post

<ガラケー生産終了>

thread
<ガラケー生産終了> <ガラケー生産終了>
スマホ全盛の時代になりました。

小生は今月機種変更して従来の延長で<らくらくホン>を、購入しました。

通話が大半で、時々メール・・毎月料金が余り・・残りは家族が利用・・

次回は・・次は今日から売り出された<アップルウオッチ>に変更しようかな??


#ネット

People Who Wowed This Post

<選挙NO5~若者よ選挙に行きましょう>

thread
<選挙NO5~若者よ選挙に行き... <選挙NO5~若者よ選挙に行き...
近年若い世代の選挙に無関心が懸念されている。

国民一人一人が、与えられた1票を、有効に活用しないと??

小生は<首長選挙等>で、魅力のある候補がいない時は棄権しようと考えたこと

もありますが・・投票権を得てから50年余り<皆勤賞>です。

<政治に注文~苦言~批判>を、する権利は<投票する>ことが条件です。





#浜野

People Who Wowed This Post

<求む高齢者の患者さん>

thread
<求む高齢者の患者さん>
5月に開業の予定で、商店街の空き店舗2区画で <高齢者リハビリ>施設が工事中です.。

<音楽療法~軽運動>兼ねたリハビリ療法・・<訪問介護(夜間でもOK)>

最近高齢者ビジネス??<接骨院や介護サービス>が、急激に増えています。

<健康保険~介護保険>を、安易に利用できるシステム・・治療費~利用料等の未

回収がないのが魅力らしい。

各種保険等の盲点をついて??不自然な営業形態も数多く見られます。

どこかで歯止めをかけないと・・過大なサービスが横行して <医療~介護>の予算

は、どんどん増加します。

高齢者も応分に費用を負担~適切な利用をしないと・・日本国財政は沈没です。


#ゆいまーる #館ヶ丘団地

People Who Wowed This Post

<選挙NO4~市議会議員選挙~情勢分析??>

thread
八王子市会議員選挙は <定員40名~立候補者51名>で、争っています。

内訳は<現職32名~元職2名~新人17名>

引退した前職の後継候補が <自民党~共産党が各2名>

<公明党>は、10名全員が現職で新陳代謝なし・・

不思議なのは <自民党推薦>の新人候補が数人いる・・公認ではない・・推薦人

に <自民党の代議士~都会議員>が、名を連ねている・・

懇意の議員に訪ねたら当選したら会派入りですよ・内輪で潰し合い~泥試合ですよ

油断大敵~あの人は大丈夫だから・・ぜひ私にが横行している・・<二股~三股>

の人もかなりいるので3割くらいは読めない??

保守系議員の大半は <利益誘導型の地域代表>なので <基礎票>があります・・


投票率が大幅に上がり <浮動票>が大量に増えないと <地盤もない~看板もな

い~鞄もない・・> 新人候補には厳しい選挙になっている。

これからの日本を <若く新しい世代の候補>に託したいと考えています。





#浜野

People Who Wowed This Post

<飛蚊症は老化現象>

thread
<飛蚊症は老化現象> <飛蚊症は老化現象>
午前中・・月一の<検査~診察>で、眼科に行った。

待合室に数種類のパンフレットが並んでいたので・・5部選んで貰ってきました。

<飛蚊症>とは、目の前に無視や糸くずなどの<浮遊物>が飛んでいるように見える。

視線を動かしてもなお一緒に移動してくるように感じる症状です.


小生は・・以前から時々<飛蚊症>の症状が出ていますので・・

頁を捲って次の頁を開いたら <高齢者の飛蚊症はほとんど老化現象!>

髪が白髪になるのと同じようなもので、生理的な現象です。

多少うっとうしいと感じますが、慣れれば特に問題はありません。


気持ちは若いつもりでも <老化>が進んでいるんだな・・改めて確認した。


#医療 #眼科 #高齢者

People Who Wowed This Post

<選挙NO3~市会議員選挙候補者~浜野さん>からのメール

thread
MR職人 様

ご連絡ありがとうございます。
民主党の浜野です。


ご指摘ありがとうございます。おっしゃる通り、私も議会の新陳代謝はとても大切なテーマだと思います。

明日からの選挙には私を始め新人の方が多く立候補されるそうです。

しかしながらほとんどの方が現職議員の後継者、いわゆる後釜として出馬予定というのが現実です。

政治の一貫性も結構ですが、政治は家業ではありませんので、人の入れ替わりが大切です。

私は純粋な新人として皆さんにしっかりと訴えかけていかなくてはならないと思いを強めております。


26歳で分からないこともありますが、私が闘うことで政治の敷居が下がることを信じ、御礼に返させていただきます。

余談ですが、私も7年間、家族とともに4街区に住んでおりましたのでMR職人さんとひょっとしたらどこかでお会いしたことがあるのかも、と思いました。

改めまして、ご連絡ありがとうございました!


偶然ですが・・幼少期我が団地に住んでいたようです・・

<縁は異なもの・・>と、言われますが・・清き??1票を投じます・・

#浜野

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise