Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

調整ラン10km

thread
調整ラン10km
調整ジョグ10km

1 2km キロ7'00ペース
2 1km キロ5'30ペース
3 1km キロ5'00ペース
4 2km キロ4'30ペース
5 1km キロ5'00ペース
6 1km キロ5'30ペース
7 2km キロ7'00ペース

上記のペースを目標に、ゆっくりで入ってゆっくりで終わるジョグ。

銀河の参加通知書が届き、テンション上がってきました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

LSD 30km

thread
LSD 30km。

銀河2週間前なので、最後の足慣らしとしてLSD30km。
花巻ハーフの21km、5/11の30km、今日(5/24)の30km、合計100kmは未達だけど
とりあえず回数は目標の3回のロングをやったので良しとします。

それにしても、今日の30kmのデータを手違いで消去してしまった。
(時計にもwebにも残らない)
次は消さない様に注意します。

ガーミンのvivofitをPCと同期をとる為には「Garmin Express」を使うけれど、
Forerunner410 は Garmin Express では同期がとれず、
従来使っている ANT Agent を使わないと同期できない。
ANT Agent と Garmin Express を切り替えて使うか、
vifofit はiPhoneのCONNECTアプリで同期するか、
どっちかの方法で同期すればいい。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

バグパイプ

thread
スコットランドの代表的な楽器であるバグパイプ。
異国の楽器であるが、音色が何となく心地いい。
現在のNHK朝ドラの「花子とアン」でも使われている。
若干古い映画なら、ブレイブハート、タイタニック、アバター、など、
どういう訳か郷愁に駆られる。そう思うのは自分だけかもしれないけれど。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン2.5km

thread
ゆっくりラン2.5km。

今日は久々に職場の飲み会で、駅から自宅までのゆっくりラン。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

vivofit サマリー

thread
garmin connect ... garmin connect トップ画面 日毎 詳細画面 日毎 詳細画面 歩数 詳細画面 歩数 詳細画面 カロリー 詳細画面 カロリー 詳細画面 睡眠 詳細画面 睡眠 詳細画面
今日はゆっくり3kmラン。

歩数は、日常移動+3kmランでおよそ10000歩。
健康維持ならこの程度の活動で大丈夫そうにも思える。

vivofitができた為か、ガーミンの管理サイトの「Garmin Connect」の画面構成が変わった。
少し見栄えが良くなったと思う。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

GARMIN vivofit

thread
GARMIN vivofit ... GARMIN vivofit ボックス外観 GARMIN vivofit ... GARMIN vivofit 装着 「ランニング記録表」 これにv... 「ランニング記録表」 これにvivofitのカロリー、歩数、を上手く追加したい。
活動量計のガーミン「vivofit」が今日(2014.05.20)届いたので早速セットアップ。

本体外観は小さすぎず、液晶の数値も見やすい。(バックライトは無い)
装着した感じの重さ(25.5g(本体)+バンド重量)は軽く、ランニングにも違和感なく使えると思う。

これをどう体調管理(ランニングの調整)に使うか?
活動量データを((1)デスクワーク+(2)農作業+(3)ランニング+(4)α)を今のランニング記録に
うまく配置して、ランニング距離グラフの傍にその日の運動カロリーと歩数を並べれば、
これだけ動いたから、睡眠は8時間でいいとか6時間でいいとか、
摂取カロリーはこれだけ食べてもOKとか、わかるようになればいい。

とりあえず数日使ってみて様子をみてみます。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

REGZA Z3500 NAS利用

thread
REGZA Z3500(2007年モデル)はDLNAのDTCP-IPの動画対応なので
NAS上のMPEGファイルを再生可能。

バックアップしたDVDを再生するには、ネット上の情報を見ると
いろいろあるのだが、どれも該当せず、半分無理かと思っていた。

いろいろ調べた結果、次のMPEG抽出だと上手く行く。
(音声=日本語、字幕なし)

(1)無圧縮必須
(2)抽出:DVD Decrypter(DVD Shrink 3.2もある程度可)
(3)整形:VOB2MPG

この3つが必須条件。


NASに置いておく必要性はそれほど無く、せいぜいDVDを出し入れするのを
省けるというものだと思う。まして、頻繁に視聴するものでもなく、
ある時ふと見たい時に、何度も見た動画を見る為に行う。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

続 ノーブランドのMP3プレイヤー

thread
実際にノーブランドのMP3をランニング時に試してみたが、
今日は風が強く、車の往来は田舎道にしてはやや多かった状態では、
スピーカーから何の曲が再生されているか?聴き取れない状態だった。
静かな家の中なら大丈夫だが、ランニングで外を走る場合は全く違った。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

疲労抜き10km(キロ6'23ペース)

thread
疲労抜き10km(キロ6'23ペース)
(12:30スタート 10km 1:03:55 キロ6'23ペース 天気・曇り 外気温15℃ 風強度2)

昨日のインターバルの疲労抜き。とりあえず済。

今日は会社総会が夕方からあるので、
草刈りと畑堀後にランを済ませ、14:00頃に総会会場へ向かいます。


そういえば、昨日のダルビッシュのトレーニングのケア方法をネットで見たら、
登板した日は風呂には入らずシャワーだけすると書いていた。
激しい運動した後はシャワーの方がいいとの事。ちょっと真似してみよう。
フルとか100kmとか走った後はシャワーだけにしてみよう。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

インターバル練習 4本

thread
インターバル4本(キロ4'00ペース×4本)
(20:30スタート 花体40周(10km) 0:16:00 キロ4'00ペース 天気・雨 外気温11℃)

アップ 2km
ジョグ 1km
インターバル 1km×4本(キロ4'00ペース)
繋ぎ 0.25km×4本
ダウン 2km

町民運動会に備えてインターバル練習。

唇にヘルペスが出て何となく風邪みたいな感じだけど、とりあえず走った。
ヘルペス用の薬が近所のドラックストアに無くて通販で「アクチビア軟膏」を注文。
効くのかな?。今のところメンソレータム・メディカルリップで対処中。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise