Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

いわて銀河100kmマラソン2014 途中リタイア

thread
いわて銀河100km 2014 57.5km地点でリタイア。

調整を当日に合わせられなかった為、リタイアに繋がった。
来年に再チャレンジします。

<確認>
今年からサロマレーサーを使い、ソックスはCW-Xのを使ったけれど、
30kmランでは違和感が無かったが、30kmを過ぎた頃から足が痛くなり
耐えられなくなった。自分にはCW-Xのソックスは合わない事が確認できた。
サロマレーサーよりも、スカイセンサーの方が良かったかもしれない。

<練習>
銀河マラソンに備えてあまり外を走らなかった事が原因の一つだと思う。
やっぱり走るコースに近い路面を想定した練習をしないとダメだと痛感した。
体育館だけを走っていると負荷が足にかからないから、銀河のような起伏に富んだ
コースを走る場合は効果的な練習とは言い難いものだと痛感した。

これらを次回に生かします。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン3km(キロ6'52ペース)

thread
ゆっくりラン3km(キロ6'52ペース)

睡眠不足気味なので今日も早く寝ます。
今週はとにかく睡眠時間確保です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

OS-1

thread
OS-1
ゆっくりラン5km。(キロ6'16ペース)

ラン後にOS-1(ゼリータイプ)を飲んでみると、味は申し分ない。
昔、片栗粉と水に砂糖を入れて鍋で煮詰めて水飴状にして
おやつとして食べていたが、それを少し薄くした感じでおいしい。
銀河で使っても大丈夫だと思う。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

町民運動会 2014

thread
町民運動会の3km走に出場。

スピ連を十分にやらないとキロ4'00は切れず散々でした。
来年、もしまた選手に選ばれたらもうちょっと頑張ります。

結果は14'00で、28人中15位でした。
優勝は別の地区の中学生で11'15と、素晴らしい記録でした。

運動会種目トータルとして我が地区が優勝しました。
去年に引き続き2連勝です。
その後の祝勝会&2次回で飲みすぎました。
(^_^;)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン6km(キロ6'26ペース)

thread
ゆっくりラン6km。(キロ6'26ペース)
どうにか今月は200km到達。
やっとヘルペスが治った。(ヘルペス出始めから19日でかさぶたも取れた)
ようやく気怠さも軽くなった様な気がする。

数日前にキネシオテーピングをスポーツ店ブランドの
廉価なもの(600円位)があったので買って使ってみたが、
粘着力が弱い為か?張り付けて5分程で剥がれる始末。
何度か張り直してみても変わらず。
銀河直前休日(明日は運動会だから今日しかないので)なので急遽
ニトリートのもの(撥水・伸縮タイプ 幅50mm)を購入(1000円)

銀河では、キネシオを腿と膝に張って、スパッツ(締め付けの緩いもの)を
履いて走ります。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

銀河100km用ウェア

thread
2014 銀河100km用ウェ... 2014 銀河100km用ウェア 日焼けをしない為に長T、長スパッツで参戦予定
銀河マラソンの一週間前なので、そろそろ気持ちもレースモード。
とりあえずランニングウェアを記録しておきます。
たぶん、今年も暑いだろうから、配色としては白っぽいもの、
そして長時間(13時間程)外に居るので日焼け止めがてら、長袖シャツと十分スパッツ。
顔の日焼けは仕方がない。恐らくUVクリームを塗っても、汗で流れてしまったり、
腕で拭ったりするだろうから、顔の日焼け対策はサングラスと帽子で対処。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

調整ラン7km(キロ5'48ペース)

thread
調整ラン7km。
花体アリーナも暑くて、そろそろエアコン利いたのトレーニングルームが良さそう。
常温だと辛くなってきた。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン10km(キロ6'54ペース)

thread
ゆっくりラン10km。
今日の花体は20時頃は男は自分だけで女性4人程。
21時を過ぎてからは男女比率は逆になりました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

調整ラン10km(キロ5'28ペース)

thread
調整ラン10km。(キロ5'28ペース)

1 2km キロ7'00ペース
2 1km キロ5'30ペース
3 2km キロ5'00ペース
4 2km キロ4'30ペース
5 2km キロ4'10ペース
6 1km キロ7'00ペース

少しづつビルドアップして、今度の日曜日(6/1)運動会想定の
キロ4'00を3kmのつもりが、4'10で2kmで断念。
運動会当日にアドレナリンが出てくるれる事に期待します。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

MONEY BALL

thread
ようやくブラットピット主演のマネーボールを見た。
低予算で最高のパフォーマンスを発揮させるための
メジャーリーグ・スカウトの話だった。
数字ですべて評価するのは面白いと思った。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise