【テーマカラーでブログル】緑(2)

歩き慣れた浜辺を散歩してると目線は遠くの景色に向いてしまう。
テーマカラー探すことなどあきらめて宝貝を探したが見つからない。
今日の収穫!?!なしと、海岸公園の階段下に腰掛けた。前を見ると岩場が出ている。
そんな中に面白い構図を見た。
緑藻類(りょくそうるい)が着床している小さな岩。波に削られたことが一目で分かる。
テーマカラー^^と撮ってみた。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

【テーマカラーでブログル】紫

紫色の花、、この季節では鳥兜(ヤマトリカブト)が相応しいと思う。この花をsnailwalkerさんが紹介しておられた。山間、比較的低山で見られるでしょう。ここで掲載するのは、同属ですが高山で見られる種類、はくさんとりかぶと (白山鳥兜) Aconitum hakusanense【きんぽうげ科とりかぶと属】 青紫色の花は、しっとりと瀟洒な花だが、猛毒でもある。葉が深く5裂し先もこまかく割れている。ヤマトリカブトの葉とは、チョット違う。


テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

【テーマカラーでブログル】緑

植物を見ていて、何でこんな配色を持つって!!思うことしきり。。。
解明・説明はつくのかもしれないが、単に楽しませてくれる自然界に(^人^)感謝♪です。


テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

【テーマカラーでブログル】橙色!?!

橙色をイメージして景色を探して見るが、思うに任せない。今回のテーマ色「橙」は難しい。参った。。。

これは、果たして橙色にあたるか否か??
自分の勝手で、思うてみた。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

【テーマカラーでブログル】10・11月

【テーマカラーでブログル】第一回・赤、青、黄色は、皆さんのアイデアで楽しくブログルできました。ありがとう御座いました。
引き続き第二回を始めます。
要領は、前回と同じです。
1) 【テーマカラーは、橙・緑・紫】 

2)10・11月の2ヶ月間で、「色」は、上記。副題や捉え方(表現方法)は、写真等の画像、または、文章(詩・俳句・短歌等々)参加者のイメージで掲載する。

3) 参加は、bloguru登録者に限定。

4) 以前からのテーマブログルのように
   テーマブログ本部:ReGeneration
   カテゴリ「テーマでブログ」TOPにリンク   してください。

以上、よろしくお願いします。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

【テーマカラーでブログル】赤・青

夕暮れ時、天空・波は、絶妙な色を見せてくれる。∝∽††∽∽∽テクテク(゜ー゜*)。。。オサンポ♪∽∽に取り付かれた、おっさんの徳したもの!!

sneilwalkerさんのスレッドに(^人^)感謝♪をこめて^^。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

【テーマカラーでブログル】青

先日、コメントに・・僕のブログルでの、而してブログ・ウェブサイト等・・での我が言動に対するご批判を賜った。反芻している中で、ブログルの、取り分けテーマを意識してのブログルに更なる感好を覚える。各人の捉え方は、千差万別。場違いな(ブログル内では)個人的な内容は、小生の責任。ご不快あるをお詫びいたします。
気を取り直して続けさせて頂きます。

blueさんが、綺麗な青の画像を掲載された。あのような青色が、身近にあるか・・・と。
見上げる空に飛び込んできたもの・・送電線の碍子。。。日常でお世話になってる大切なものでもありますが・・・。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

お詫び・・。

【テーマカラーでブログル】の集計等、やらねばいけないことがありますが、雑務に紛しおり思うに任せず盛り下がっている事をお詫びします。
統計等は、9月月末にまとめて行いたいと思います。ご寛容願いとう存じます。
8・9月の【テーマカラーでブログル】青・赤・黄、┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪(-m-)お願いいたします^^

世は3連休とやらで賑わいをもっている頃、仕事が進まず、思い切って近郊の公園に行ってみた。
家族ずれ等で散策をたのしんでいる情景を前に目的の花々(ツルボ・そばな)を探したが見つからない。そんななところに小さな花が咲き始めていた。名前がわからない・・・なんだろう??
(コメント欄に掲載しました)


テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

【テーマカラーでブログル】9月

私事で、【テーマカラーでブログル】をも含めて投稿できずにいる。8月から9月にかけては、僕にとっては仕事の区切りの時。
浜に散歩にでた。未だ日差しは強く、暑い。
でも、何故か秋が漂ってくる。

テーマブログ本部:ReGeneration

#その他

People Who Wowed This Post

伯母に奉げる。

秋を感じる季節にならんとする先週の初め、函館近郊の七飯町を訪ねた。

我が母の兄嫁の危篤の知らせ。。。

ついた時は、すでに息途絶えていた。
やすらかな・静かなお顔であったが、
幾本かの目じりの皺に伯母の人生を垣間見た気がした。
教育者の妻として、亡夫の教え子の農家の手伝いをいとわず懸命に手助けしていた方であった。
自らを田舎物と称し、農作業に生涯をまっとうされた伯母が、一度、湘南の浜を散歩したいと晩年言って折られたのが心に引っかかる。

伯母の冥福を祈る気持ちをこめて、海岸の造形をアップさせていただく。

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account