Search Bloguru posts

ShibataのBlog

http://en.bloguru.com/shibata

freespace

姫(孫)のスポーツフェスタ(運動会)

thread
90m競走・後半失速、フォーム... 90m競走・後半失速、フォームは綺麗(^^ 騎馬戦、馬の頭になって向かって... 騎馬戦、馬の頭になって向かっていって!! 表現運動・ソーラン節、動きが揃... 表現運動・ソーラン節、動きが揃っていました♪
今日は姫の小学校のスポーツフェスタ、昨日の雨空がうそのように夏日の青空が広がる運動会日和になりました。姫は6年生になり今年が最後の小学校スポーツフェスタです、見に行ってきました。5・6年生の90m競走、女子も騎馬戦、疾風怒濤~表現・ソーラン節に低学年の競走の順位係を楽しんでいました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-05-27 01:23

運動会日和で何よりでしたね。

我が家の姫の運動会は先週でした。
ゴルフ遠征で…行けなくて…
小学校最後の運動会、行けなくて残念でした。

我が家の姫も騎馬戦があったそうです。
源平合戦だとおもいます。

ソーラン節、カッコいいですね。

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-05-27 02:31

見ている私も強い日差しで日焼けしました(^^
温暖化の影響で熱中症対策かな夏前の運動会が多くなりました、姫ちゃんの運動会残念でしたね。
女の子同士の騎馬戦の方が迫力がありましたよ(^^
ソーラン節、男は黒、女は紫の衣装で見事でした♪

People Who Wowed This Post

ゴンタ
Commented by ゴンタ
Posted at 2017-05-27 05:40

久々にブログルに 
何とShibataさんが、、、、 
懐かしいです。

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-05-27 06:09

ゴンタさん、お久しぶり懐かしい、いかがされています(^^
最近は投稿の回数が減りましたが、マイペースでイベントがあった時にアップしています。
あの当時アクティブに投稿されていた方が少なくなりましたが・・・
まだブログルの家庭的な雰囲気が維持されているので続けています (^_^)☆

People Who Wowed This Post

ゴンタ
Commented by ゴンタ
Posted at 2017-05-27 08:16

そうですか。 
以前のブログル仲間、少なくなりましたか。 
私は、忙しくて一年放置していたら削除されてしまい。 
その後、そのままになっていました。 
以前、ブログルから表彰された事ありました。 
それくらい、ガンガンやっていましたね。 
懐かしいです。 
現在は、子供との連絡用にTwitterとFacebookです。 
改めて、色々やってみてブログルの家庭的な所が懐かしいです。 
SNSなどに無い良さがあるようですね。 
 
最近の学校は、春に運動会していますね。 
お写真の光景も懐かしいです\(^o^)/

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-05-27 15:56

前日の雨がうそのように上がり運動会日和でしたね
日差しも強く暑かったでしょうね
今は運動会と言わずスポーツフェスタですか、運動会の内容は変わらないのに呼び名がハイカラになりましたね

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-05-27 18:31

昔は運動の時に水を飲むなと言われていましが・・・「暑いので水を飲むように」とアナウンスがあっていました。
周りの小学校も運動会がスポーツフェスタになっていました、時代の流れですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-05-28 03:04

元気な声が聞こえてきそうです。
子供たちの運動会は活気があっていいですね。
娘の小さい頃を思い出して懐かしいです・・・。

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-05-28 03:17

赤・白、自分の組を応援し勝つとわ~っと大きな声が上がって活気がありました(^_^)
小学校に入る時に買ってあげたランドセルついこの前のようです、もう6年生に早いですね。

People Who Wowed This Post

ウルトラの父
Commented by ウルトラの父
Posted at 2017-05-29 17:21

ソーラン節、なんかかっこいい!
我が家の姫も気が付くと小6、逞しく育ってほしいものですね。

            シュワッチ!!!

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-06-02 18:23

ソーラン節、きびきびと動きもピッタリ合っていました、ずいぶん練習したんでしょう。
孫になるとあっと言う間に背丈も成長しますね(^^

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2017-05-31 10:47

こちらにはこのような運動会はないのでなつかしいです。
この日のためにたくさん練習したんでしょうね。
しかし、90メートルとは距離が中途半端な気がしますが。

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-06-02 18:19

学校の運動会は日本の風習みたいですね。
スタートとゴール、この小学校の校庭の広さから100mがとれなかったようです。

People Who Wowed This Post

ふくねこ
Commented by ふくねこ
Posted at 2017-06-10 22:19

今は女の子同士の騎馬戦があるのですね~

運動会日和で何よりでした。

People Who Wowed This Post

Shibata
Commented by Shibata
Posted at 2017-06-11 00:38

birdyさんのコメントにも あるように、姫ちゃんも騎馬戦があったそうです。
男女同権、女性が強くなったんですね(^^

People Who Wowed This Post