Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ワケギ再生栽培

thread
ワケギ再生栽培
今ブログルで流行っているネギ・ワケギの再生栽培😊
キッチンでワケギを水栽培していたら、2週間以上経っても芽が出てこなかったので土に植えました。
元気になってくれるといいんですが・・・🥺
 
神谷保健さん、バンさん、豆腐さんからのリレーです😊
みなさんいろいろアドバイスありがとうございます😊
 
毎日お水たっぷりあげます🚿
#植物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-24 06:17

ヨーイドン!ですね
負けないぞ!(笑)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-24 20:06

今日もたっぷりお水あげましたよ〜😁

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-24 08:44

室内ではヒョロヒョロのワケギしか育ちません、直射日光の当たる外が良いです。 (‾◡◝)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-24 20:08

神谷保健さん、アドバイスありがとうございます〜!
ベランダの一番日光が当たるところに置きました〜☀️
お水もたっぷりあげてます🚿
元気になるといいんですが🥺

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-24 20:14

多分大丈夫だと思います。 (✿◡‿◡)

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-25 00:31

わぁ~い バッチリ自家栽培になってるぅ~
AI が 玉葱! って 言って間違えた 
ワケギ! の 根ですネッ ♪ (笑)
以前 ドラゴンフルーツ? でしたっけ
赤い実の果物 ですが 種からの芽は 出ましたか?
色々 実り出したら 嬉しい & 楽しそう (o^^o)♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-25 21:15

ドラゴンフルーツはチラホラ芽が出てきましたよ〜🌱
いつでも庭にネギ・ワケギはあればすごく便利ですよね〜😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-26 03:02

ワッ (゚O゚) 本当だぁ~ 芽 出てるぅ~~
凄い! 凄~~い!!

Belizeさん 滅茶苦茶 几帳面 ♪ 尊敬するぅ~~

そうですよねぇ~ 庭に野菜 が ある! って
ス~グ使えて便利だし 買いに行かなくて済むもんねぇ~
我が家のネギ 収穫出来るまでに なりましたぁ~ (☝ ՞۝՞)☝

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-26 16:17

几帳面ですか?あ、もしや植木の名札ですか?
植えたばかりの種がありすぎてどれがどれか分からなくなっちゃったので名札付けてます~😁

えええ!もう収穫できるんですか!?
すごーーい!よかったですね~😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-27 00:06

スーパーで買った小ネギの根っこを切り
鉢に植えてから 1ヶ月弱で収穫出来るようになりました
収穫した後 どうなるんだろう? と 思ったら
次々に 出てきますよ! と 神谷保険さんが教えてくれました
って事は・・・ 半永久的に収穫出来る? な 訳ないか (笑)
豆腐さんが 肥料を買って来ていたので
私も 肥料を買って来よう と 思っていま~す

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-27 20:26

半永久に収穫したいです〜😍
もう買わなくていいなんて素敵すぎる😊

そうですねーたまには肥料あげないと土が痩せてきそうですね。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-25 00:38

「 ベリーズの夕陽 」 途中報告で~~す
数日 色塗の練習をしたので
そろそろ 大丈夫かなぁ~ っと 思い
今日 午前中 画用紙に色を乗せてみました
が・・・
やっぱ やりだして 失敗に気が付く (ó﹏ò。) 💦
色を塗る 順番が違っていたみたいです
色を塗っていて 気が付きました (笑)

とりあえず 練習として 完成させてみますねぇ~ ♪ 

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-25 21:10

きゃあああ!すごく素敵〜😍
失敗?!えええ?どこがですか?
すばらしいですよ〜😍

完成楽しみすぎます〜😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-26 03:09

描きながら 思ったのですが・・・
描く順番として
空 → 水面 → 水面前の植物 → 黒い山(影)

空を描いて 山(影)を 描いたら
あっちこっち 汚れちゃいましたぁ~ ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💦

ここまでで やめて 描き直すか
失敗作 と して 最後まで描くか (笑)

やっぱり 描いてみないと 描く順番とか
わかんないものですねぇ~~

とりあえず 最後まで描いてみます ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-26 16:22

おおお~描き順って重要なんですね・・・。
遠い方から描く感じでしょうか?それとも薄い色から?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise