Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「突き出し」で一杯(3)@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

thread
「突き出し」で一杯(3)@台湾...
3月11日に「突き出しで一杯(2)」をアップしてから、昨日までに【仙草】さんの食事を、5回アップしています。
合わせて「突き出し」の写真もたまりました。

   *  タコとワケギの和え物
   *  シジミと菜の花の和え物
   *  (漬物)・・・番外
   *  鶏肉と根菜の甘煮
   *  タケノコとワカメのピリカラ煮
   *  マカロニサラダ

今回も、同じ突き出しが重なることなくいただけました。
これから暑くなると、最初に「枝豆」の出てくる回数が多くなると思います。
裏メニューの2鉢目を狙って、ママさんに無理を言うのが、今から楽しみにしています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-05-14 05:52

バライティーで美味しそうですね。
今日はバランスのとれた晩酌でしたね!
ところでこのロックは色が濃いですね。
紹興酒のロックなのですか?
麦茶? まさか・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-14 16:09

はい、呑んでいるのは紹興酒のロックです。
最近はママさんの勧めで、味わう為にはストレートで呑んでいますが、氷を入れる手間を省くためではないかとお見ましたね。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-14 15:32

まぁ~、常連さんの特権ですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-15 00:40

我がままではなく、多少の無理が言えるお店、大事だと思いますね。
料理好きのママさんですから、色々と考えられているようで、レパートリーの広さに驚くばかり。
一品で出せばいいと思う突き出しもあり、どうしてそうしないのかと不思議です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-14 16:21

こちらは枝豆の産地です
早稲品種が出荷され始めました
突き出しとして美味しい季節になりました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-15 01:31

枝豆のいい時期になったようですね。
冷凍物はたべるとすぐわかりますし、味もよくありません。
おいしい枝豆でしたら、それだけでビールが美味しくなりますね。
岐阜産、チェックしてみます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-14 21:48

バラエティに富んだ突出しの数々ですね~!
これなら毎回足を運びたくなりますね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-15 06:53

夏場はみなさん生ビールから始められる方が多いので、どうしても「枝豆」の機会が多くなります。
紹興酒を呑むのを分かってくれていますので、このように変化に富んだ突き出しは、一品料理の感じでうれしいですね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-05-18 08:26

豊富な突き出しはいいですね。喉が渇いてきました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-19 00:19

突き出しをいただきながら、今日は何を食べようかと考えますので、大事な導入部ですね。
色々と内容を考えるのが大変だと思うのですが、ママさんの楽しみでもあるかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise