Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

えび天丼@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

thread
えび天丼@和食堂【まるさ】須磨...
今月はあまりお昼ご飯に顔出しできなかった【まるさ】さんに、いつものようにロング缶持参でお昼ご飯です。
季節の変わり目、なにか新しいメニューでも出ていないかと期待していましたら、大えびが2尾という「えび天丼」(700円)がありました。

大きなえび天と、赤・緑ピーマン、玉ねぎ、かぼちゃが乗っかっています。
トマトサラダもあり、バランスよいお昼ご飯になりました。
女将さんから「ファルコンさん、ご飯足りなければ言ってくださいね」と言われましたが、これ以上食べたら動けなくなります。

女将さんに「今年も夏メニュー考えられるんですか」と聞けば、「昨年の韓国冷麺はもひとつやったからねぇ」とのお言葉でした。
年配のお客さんが多いので、腰の強い麺は敬遠されたのかも知れません。

どのような夏メニューが出てくるのか、これからが楽しみです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-28 01:58

神戸ダイビングから伺っておりました
いつUPされるのか楽しみにしておりました
まるささん一度お邪魔したいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-29 00:23

小さなおみせですが、家庭的でいいですよ。
昨日、女将さんやけどをされて、一杯呑みに出かけたのですが、肴が何もありませんでした。(苦笑) 

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 15:08

本当に大きい海老ですね~!海老蟹大好きなので、こちらのお店ではこれに決まりですね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-29 00:24

定番になるのか、限定品になるのか、いアンの所?ですので、お早めにどうぞ!(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise