Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<果物>「ドラゴンフルーツ」

thread
<果物>「ドラゴンフルーツ」
とあるスーパーで、珍しい果実を見つけました。<ドラゴンフルーツ>(280円)です。
サボテン科のサンカクサボテンの果実で、ベトナムからの輸入品でした。

日持ちをさせる為に、未熟果のときに収穫させるために、本来の味わいよりは薄い感じがすると聞き、購入は諦めました。

果肉の中には、胡麻粒状の種子が点在していて、食べるとキーウィーのようにシャキシャキ感がある果肉だそうです。

ブログルの皆さん、食べられたことあるでしょうか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-27 22:41

シンガポールで食べました。
味はわすれました。
果肉はきれいルビー色だったと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-28 08:58

食通のbirdyさんが味を忘れるぐらいですから・・・だったんですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-10-29 03:54

ごめんなさい。中は白で、ブツブツの点みたいな種がありました。
検索してみて思い出しました。
味はおもいだしませんが。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-29 03:59

やはり、「食べたぁ~い」というモノではなさそうですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-10-27 22:53

台湾でもよく見かけます、インドネシアにもありました。
あまり美味し無かった記憶です・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-28 07:56

熱帯性の果物のようですが、地元で駄目なら、日本では・・・でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-28 00:09

沖縄のスーパーでは地の物が安価で求める事ができます
沖縄ではよく食べますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-28 13:28

サボテン仲間でしょうから、温帯の気候に適しているようですね。
機会があれば、一度は食べてみたいものです。(苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-28 00:37

二男が買ってきて、今冷蔵庫に入っています。
以前に沖縄から取り寄せたことがあります。
果肉は、赤と白があって、赤の方がまだ食べられました。
白は不味いと感じました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-28 13:29

どうもみなさんの意見からすると、あまりおすすめの果実ではなさそうですね ・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-28 06:07

見たことも食したこともありません・・・。

名前がすごいですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-28 15:12

いまからそちらでも販売が始まるのではないでしょうか。
目新しい果実のようですが、みなさんのご意見では・・・のようですね。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-10-28 06:15

中はドロッとしていてあけびみたいに種が沢山あるような感じでしたっけ?食べたことが無いのですが甘いものもあるし酸っぱいものもあるそうですね

おいらは今時珍しいあけびを山でガンガン食っていた時期がありました、アケビ美味い

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-28 15:20

実際にわたしも食べたことがないのですが、イラストによると、種ばかりの実ではありませんでしたね。

アケビやザクロ、子供時代にはおやつでしたよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-29 04:00

カリフォルニアで食べたような気が・・・。
今一つ印象に残っていません。(;^_^A

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-29 17:03

んん~、知っている人が多い割には、評価が・・・ですね。
好奇心の強い人として買おうかなと思いましたが、食べなくてもよかったようですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise