Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<5本指の靴>

thread
<5本指の靴>
<京都の着倒れ、大阪の食い倒れ、神戸の履き倒れ>と言われるぐらいに、神戸は「靴」の生産地として有名でした。阪神・淡路大震災で靴工場が多大な被害を受け、回復する間もなく、韓国・中国にシェアーを奪われてしまいました。

以前にもまして「靴」の街のイメージを守るべく、靴業界として健闘され、新しいアイデア商品の開発に頑張られています。

三宮の高架下の靴屋さんで、面白い製品を見つけました。
5本指の「ソックス」は、風通しもいいようで夏場には特に人気があるようですが、なんと<5本指の靴>を発見しました。
お値段(14,490円)という値札が付いていましたが、カラフルなデザインに、思わず足が止まりました。

工事現場では、黒くてダサい安全靴に替わり、「スニーカータイプ」が主流になりつつありますが、鳶の職人さんも地下足袋に替わり、このような<5本指の靴>が人気が出るのではと、眺めておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-25 04:50

ビミョウに可愛いですね。(^_-)-☆

これは職人さん用ですか?
それともオシャレ履き?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-25 16:38

まだ、直接街なかではいている人を見かけたことはありませんが、完璧にオシャレグッズですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2012-05-25 07:37

これ絶対、人気が出ますよ。
若い職人さんのオシャレグッズになりますよ。

  グッドアイデア!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-25 16:43

おお、感性のするどいyumirouさんの指示のようですので、ヒットするかもしれませんね。
ヒールの高い歩きづらい靴にくらべて、 実用性は十分のようですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-25 16:38

アディダスが早い時期に商品化してました
日本のメーカーも出してきましたか
あまりカッコ良い靴じゃないので
何処まで伸びれるでしょうね?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-26 02:08

あまり、靴屋さんに出向きませんので、アディダスが出していたとは、知りませんでした。
よほどお洒落心がないと、履くのは難しそうですね。 (笑)

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2012-05-26 01:57

いろいろとあるものですね。指がかなり広がりますね。うーーーん。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-27 03:35

5本指の靴下は、流行りましたが、靴まで出てくるとは驚きました。
歩きやすそうですが、地下足袋のようにもみえ、微妙なデザインだと感じています。 (笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-27 20:27

この手の靴、こちらでも販売されています。地下足袋のような物を履いてハイキングしている人も見たことがあります。履きやすく歩きやすいなら広まりそうですよね。ただ、いまひとつ試す勇気がありません。(;^_^A

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-28 05:44

アディダスで販売されているようですね。
足の裏で地面を感じながら歩けるようですので、ぜひためしてみてください。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise