Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

自家製まぐろのスモーク@立ち呑み【しゅう】高速長田駅地下通路

thread
自家製まぐろのスモーク@立ち呑...
築地市場直送の<まぐろの尾>を使用した 「テールステーキ」 をはじめ、色々と<鮪>料理に力を入れている<大将>です。

自家製のスモーク料理も充実していて 「スモークナッツ」 や 「スモーク4種盛り」 などがありましたが、今宵は「まぐろのスモーク」(300円)がありました。

チップで燻されて黒く変身、水分も飛んで<鮪>のうま味が凝縮されていい味わいでしたが、わたし的にはこの半分の量で十分でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-07-10 02:37

鮪の身のスモークですか?
味が想像できません。
もっと薄くスライスしたほうが食べやすそう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-10 04:26

どれも大きな身で、食べ応えがありました。
スモークした味、「まぐろ」と言われなければ、素材を当てるのは難しい味わいで、なんとも味の表現は難しいですねぇ・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-10 05:06

どんな味に変身するんだろう
想像できません、チップの香りも良いんでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-10 05:12

んん~、味の表現が難しくて困ってしまいますねぇ。
柔らかで少し甘みを感じる、ビーフジャーキ的な歯ごたえかな・・・。(汗)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2015-07-10 05:18

( ̄-  ̄ ) ンー、やっぱ気になる
一度は行ってみないと^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-10 05:21

アハハ、色々とアイデア料理で楽しめるお店ですよ。
暫くは、わたしの写真で我慢してください・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise