Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<空き瓶>(2)

thread
<空き瓶>(2)
とある繁華街の飲食店の前に、<空き瓶>が飾られています。
お店で使われている銘柄が並んでいるのでしょうが、足が止まりました。

飲み屋さんも多く酔客も多いだろう道路に面して、このように<空き瓶>を並べていても良いものかと、気になりました。
<空き瓶>を割る輩もいないとは言えない時代、事故が起きたときに、お店はどのような対応をされるのか、重ねて気になります。

見栄えだけの安易な発想は、デザインとして感心できません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-08-25 04:32

最近、居酒屋や飲み屋さんの外にこれでもかと、空き瓶が置いてるのを見かけますね。

店で扱ってる酒の種類を宣伝しているのでしょうが、
おいさんも、事件や事故に繋がらなければいいがなあと思います。
店の内側に飾って欲しいものですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 23:20

ガラス製品ですから、なんだか心配ですよね。


マナーのいい人ばかりが歩いているわけではないと思いますので、危険予知は大切ではないかと感じてしまいます。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-25 04:53

神戸のおいさんと同じ意見です。

見る人が見れば唸りそうなレアものの空き瓶を
これ見よがしに飾ってあるお店がありますが
不用心かつキケンだと思います。

※スキン変更されたのですね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 23:24

特殊な銘柄の空きビンも良く見かけますが、宣伝効果よりも安全対策が優先すべきでしょうねぇ。


コメントを投稿しようとしましたら、管理がついにできなくなりました。(苦笑)
PSPさん曰く、旧スキンでの対応はしないとのことですので、長年愛着がありましたが、変更も仕方ないですね。

画面よりもコメントの内容で、勝負してゆきたいと燃えております。(笑い)

People Who Wowed This Post

秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2010-08-25 05:19

固定してあるのでしょうけど・・・


割ってください、と言っているような
ものですね(^_^;)

しかしどこもかしこも、荒れている人間が
多い世の中になってしまいました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 23:26

いえいえ、瓶は置いてあるだけで、固定はしておりません。

(確かめるファルコンもおかしいかな…)

殺す相手は、誰でもよかったという世の中ですので、助長させるような飾りは考えものだと思いますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-25 06:10

これはまたずいぶん危険な風景ですね。

自身でも来たら割れたガラスの海ですね・・・。

これは真剣にどかしてもらうべきですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 23:28

本当に安易なディスプレイだと感じました。


飲食店なら、味で勝負すべきだと思いますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-25 06:41

多分そんな事まで考えてないんでしょうね^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 23:29

目先jの面白さが優先しているのだと思いますね。


空きビンで、お客さんの心が捕まるものなのかも疑問に感じてしまいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-25 14:41

確かに危険です。

ちょっとフラついて触ったら、倒れたり落ちることもありますね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-25 23:46

本当に危険な場面の想像は一杯出来ますよね。


お店の宣伝も大事でしょうが、それ以前の事を考えてほしいですよね。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-08-26 06:35

カッコイイですが、確かに危ないですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-26 15:39

見た目はいいのでしょうが、その後の使われ方や安全面での配慮が考えられていないように思えました。


お店のショーケースの中であればいいのでしょうが、誰でもがさわれる繁華街という場所では、不適切でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-27 10:07

お店の外なんですか〜!それは危険ですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-28 04:38

お店と道路の間にデザインされています。

最悪の事を考えるのもどうかと思いますが、やはり気になりますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise