Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

焼豚らあめん@らあめん【赤無双】須磨区平田町2丁目

thread
焼豚らあめん@らあめん【赤無双...
夕方から神戸地方裁判所にて会合があり、打ち上げに一杯と思いましたが、さすがに空腹感が優先しました。
昨夜から降り続いた雪が、まだ残る寒さの一日でしたので、らあめん【赤無双】さんに顔出しです。朝方5時までの営業ですので、重宝するお店です。

いつもは「ピリ辛らあめん」(670円)を食べるのですが、本日は空腹感も手伝い「焼豚らあめん」(850円)にしました。
あっさり豚骨スープに、ストレートナ細麺がよくからまり、トロトロの焼豚と共においしくいただきました。
ラーメン激戦地区で開店して、早や6年を超えました。
以前は隙間なく焼豚が並んでいたような記憶があるのですが、諸物価高騰の昨今、枚数が減るのは仕方ないかもしれません。

紅ショウガや高菜が自由に取れるように置かれていますので、トッピングしますと、長浜ラーメンか博多ラーメンと見間違えそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2011-02-15 04:32

口の中がよだれです〜

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-15 14:57

しっかりとお口を拭いてくださいね。(笑)
寒いときのラーメン(このお店は、らあめんといいますが)、麺好きにはたまりませんね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-02-15 14:44

またまた、作ってみたくなっています(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-15 23:48

料理上手なKUMAさんなら、まずは焼豚からの準備でしょうねぇ…。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-02-16 00:44

日本へ帰ったら絶対こういう美味しいラーメン食べます〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-02-17 00:12

麺類はアジア系どこでもありますが、やはり日本が一番いいようですね。
ぜひ帰国の折は、ラーメン店のはしごして下さい。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise