アスリート日記(筋トレにハマル)

食事:

タジン鍋での料理
ネギ・大根菜・香菜・キャベツ・鶏肉・チーズ
ヨーグルト
食パン一枚(オーガニックジャム)
リンゴ1個
豆乳
Coffee


豆乳
クラッカー
リンゴ
チーズ


プロテイン
湯豆腐
KUMAサラダ
大根の千枚漬け
食後に
鮭トバ
アイリッシュウイスキー

運動:

9F<>1F 二段づつ

Gym
ストレッチ 
腹筋100回
ステップマシン45分616Kcal
ダンベルで筋トレ 
懸垂を繰り返す
水泳クロールで500m

69.6kg
16.7%
6%

筋トレに嵌っています。
DVDを購入したり、書籍で運動方法を研究し、自分にあったプログラムを実践していますが、開始2ヶ月で効果がでています。
一番の効果は日々の消費カロリーが有酸素運動よりも大きく、それが日常的に継続する事がです。
これは理論的にはわかっていましたが、体験をするとなるほどと感じます。

筋肉を大きくする事が目的ではありませんが、細くてもしなやかで、強い力が出るように頑張っています。

体型が明らかに変化してきました、ウエストがしまり、肩幅は脂肪が落ちても減少していません。

細身のジャケットが着れるようになりました。
※取引先の洋服屋さんが、私の年代でこのジャケットが着れるのは珍しいと言っていました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今朝の食事(1月31日)

タジン鍋での料理
ネギ・大根菜・香菜・キャベツ・鶏肉・チーズ
ヨーグルト
食パン一枚(オーガニックジャム)
リンゴ1個
豆乳
Coffee
#スポーツ

People Who Wowed This Post

タジン鍋

今朝もタジン鍋に挑戦です。

ネギの青い所を鍋の内側に合わせ切り、敷き詰める。

大根菜の茎の部分をネギと角度を90度ずらし、同様に敷き詰める。

香菜(バクチ―:コリアンダー)の生をその上に載せる(割に沢山)

キャベツを数枚、ザク切りにしてその上に

鶏肉(もも)の冷凍をその上に

塩コショウをかなり多めにします

最後にチーズ(ピザ用)を・・・・
※これが写真上

電子レンジで7分

下は出来上がり写真です。

今回はソース不要、しっかりした味で、鶏肉も固くならず美味しく出来ました。
スープもあまり出ず、完食でした。
※香菜がポイントです、これが良い香りとだしてくれます
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

アスリート日記(Gym仲間)

食事:

<タジン鍋で調理>
モヤシ一掴みを皿に敷き詰め、
半月5mm厚に切った人参、
鶏の胸肉を数切れ(二口大)
キャベツの乱切り
ピザなどで使うチーズを全体に乗せる
Coffee
小松菜のスープ
食パン1枚(ジャムなし)


いつものお弁当(ライスなし)

夕方
クラッカー


プロテイン
KUMAサラダ
大根の千枚漬け
クラッカー
煎り大豆
寒天
ジントニック(薄め)

運動
9F<>1F
※最近、階段を二段づつ上がっている
腹筋しっかり
ダンベルで筋トレ
腕立て伏せ

Gym
ストレッチ 
腹筋100回
ステップマシン45分616Kcal
ダンベルで筋トレ 
水泳クロールで500m

Gym仲間で減量が達成出来ないとのことで、私と同じメニューに変えた方がいるが、食事を聞くとご飯を腹いっぱい食べるとの事、それでは・・・・

食事内容を変えるのはそんなに困難なのでしょうか?

70.1Kg
16.7%
6.5%
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今朝の食事(1月30日:タジン鍋)

<タジン鍋で調理>

モヤシ一掴みを皿に敷き詰め、
半月5mm厚に切った人参、
鶏の胸肉を数切れ(二口大)
キャベツの乱切り
ピザなどで使うチーズを全体に乗せる

電子レンジ700Wで6分、蒸らし5分
※今回はあえて、塩コショウは止めて
素の味の変化をみてみました。

ソースは八丁味噌(加工済み)を、同量のフレンチビネガーでのばし、生姜一欠けを擂り入れたもの。

他に
Coffee
小松菜のスープ
食パン1枚(ジャムなし)

タジン鍋での調理は、無水料理の範疇なので
モヤシは不適合かも・・・・
今回は鳥でしたが、豚肉などならしっかり脱脂はできそう。
スチームオーブンでもたもたするよりよっぽど早く出来る、レンジ内も汚れない。

また、いろいろ挑戦してみます、応援してください。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

アスリート日記(英語はムズカシイ)

食事:

KUMAサラダ(香菜を使用)
千枚漬け 水菜 スダチ
食パン1枚 オーガニックジャム(ビワ)
大根・人参・小松菜の野菜スープ
グレープフルーツ
大根おろし
Coffee


ビジネスランチ
カレー専門店で
カレー(二種)&ナン


プロテイン
低カロリークラッカー2袋
KUMAサラダ
お酒はなし

運動:

9F<>1F
腹筋しっかり
腕立て伏せ
ダンベルで筋トレ

Gym
ストレッチ 
腹筋100回 
ステップマシン45分616Kcal 
ダンベルで筋トレ 
水泳クロールで300m

米国人のキレイナオネエサンにストレッチの
方法を聞かれ、「指導」を試みるが、説明の英語が怪しげ(汗)
身振り手振りは良いけど、筋とか筋肉をほぐすなんてどう言うのでしょうか・・・・

70.6Kg
16.7%
6%
#スポーツ

People Who Wowed This Post

グルメの好奇心

タジン鍋を購入しました、有田焼の国産です。
モロッコの地中海料理で使うなべです。
タンジール(ジブラルタルの対岸)の名に関係あるかも。
無水調理用の鍋で、内部で対流が起きる構造のようです、まだ試していません。

写真は下は蓋の内部です。

好奇心の強さに我ながら呆れる思いです、とにかく変わったモノは試してみたい、とことんまで。
※一緒に生活する人は疲れると思います
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今朝の食事(1月29日)

昨日はGymがお休みなので、KUMAサラダや千枚漬けを作成。

KUMAサラダ(香菜を使用)
千枚漬け 水菜 スダチ
食パン1枚 オーガニックジャム(ビワ)
大根・人参・小松菜の野菜スープ
グレープフルーツ
大根おろし
Coffee
この分量が適量ですね
#スポーツ

People Who Wowed This Post

アスリート日記(最近多忙)

食事:


紅白なます+水菜 スダチ果汁
食パン1枚 オーガニックジャム(びわ)
大根おろし
油揚・MIXベジタブル・小松菜・大根菜など野菜一杯のスープ(煮込み)
グレープフルーツ
ヨーグルト


いつものお弁当(ライスなし)


豆乳
ハム
鮭とば

運動:

9F<>1F 腹筋しっかり 腕立て伏せなど

Gymはお休み

昨晩、意識的にかなりの量の食事を摂取

71.1Kg
誤差の範囲

※最近、妙に忙しい来客も多い。
同業他社との情報交換の頻度も高い、マスコミの騒ぎすぎと一部企業のそれに乗じた「整理」を強く感じる。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今朝の食事(1月28日)

紅白なます+水菜 スダチ果汁
食パン1枚 オーガニックジャム(びわ)
大根おろし
油揚・MIXベジタブル・小松菜・大根菜など野菜一杯のスープ(煮込み)
グレープフルーツ
ヨーグルト

鍋を変えてから沢山の野菜の煮込みが可能となりました。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account