本切羽の袖口

写真は私のお気に入りのジャケットの袖です。
ボタンは一つですが、本切羽になっています。

オーダースーツの場合には、この加工をする場合がありますが吊るしのジャケットでは稀なんです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

おうちでクリーニング

この連休に厚手の冬物の「クリーニング」を自宅で行いました。
ドラム式の洗濯機に「おうちクリーニング」なるモードがあるので試してみました。
※セータは毛100%です
おしゃれ用洗剤を入れ30分、きれいに出来ました。
部屋干しの真っ最中です・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

ButterBell

写真はバタベルです。
バタは常温では塗りやすいのですが、保管のため冷蔵庫に入れると固くなってしまいます。
この容器は常温保存のための工夫があります。
写真下のような構造で蓋の部分にバタを入れ、容器に水をはります。
バタは水で外気と遮断され劣化やカビを防ぐ仕掛けです。

日本でも購入できますが、異様に高額なので、「ふぃしゃーまん」さんにご無理を言って送っていただきました。

今日送りますね>Birdyさん
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今朝の食事(3月24日)

タジン鍋

玉葱(1/2)
冷凍ピーマン
香菜
小女子
キャベツ
缶詰のトマト
鶏肉
チーズ

Coffee
グレープフルーツ
菜花となめたけの卵Mスープ
ワカメと紅白なます 黒酢味
バゲット&バタ
ヨーグルト
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今朝の食事(3月23日)

タジン鍋

玉葱(1/2)
ブロッコリー
干し赤エビ
香菜
白菜
鶏肉
チーズ

グレープフルーツ
バゲット五枚&バタ
Coffee
ヨーグルト
菜花・韮の卵Mスープ
ワカメ&KUMAサラダ
#スポーツ

People Who Wowed This Post

アスリート日記(開脚をがんばる)

3月22日
食事:

アイリッシュCoffee
バゲット3切れ&バタ

野菜鍋
ジャガイモ・菜花他
バゲット5切れ&バタ
夕食
プロテイン
カレー鍋

白菜
鶏肉ササミ

せんべい
ジントニック

運動:

9F<>1F
腹筋しっかり
Gym
ストレッチ 腹筋100回
ステップマシン45分671Kcal
ダンベルで筋トレ 
水泳クロールで500m
70.6Kg
開脚のコツがなんとなく理解できた
懸垂13回連続
#スポーツ

People Who Wowed This Post

アスリート日記(開脚が出来ない)

昨年から挑戦はしていますが、開脚が出来ません。
「いてててて」と毎日がんばっております。
昨日、新しいトレーナーのオネエサンに指導を受けました。
再挑戦中です・・・・

写真は「股割き」用の道具、購入していませんよ。

午後から出社、洗車後にGymへ
70.1Kg
16.7%
6%
#スポーツ

People Who Wowed This Post

デッキブラシで洗車!

MR-Sに乗っています。
この車のTOPはコーティングされたキャンパス地なんですが、毎年、この時期には繊維の目に黄砂がビッシリと詰まります。
普通の洗い方では落ちません、そこでデッキブラシの登場となります。
洗剤を振りかけ、デッキブラシでごしごし・・・
やっときれいになりました。
ついでに久々のWAXがけをしましたが、今日は雨!
あーぁ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

シーズン始めは古着屋さんに

シーズンの変わり目には古着屋さんに行きます。
体型が変わったので、対象品がいっぺんに増えました。
センイの街で仕事をしているので、アパレルを見る目は養われています、時間は多小かかりますが、じっくりみれば破格の製品があります。

写真の5点は
麻のジャケット2点
アウター2点
ジーンズ1点
で、合計3600円也です。
ジャケットは縫製がよく、定価なら4万以上の品です、アウターも手の込んだ作りで2万はくだらないでしょう、ジーンズは生地が厚く縫製もしっかりしたブランド品です。
ジーンズ以外は国産でした。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

アスリート日記(がんばらないダイエット)

最近、がんばってダイエットしたんですね。
と、よく聞かれます・・・・

でも、本人は「がんばった」との意識はありません。
本来「飽き性」な性格なため、いかに飽きずに続けるかをいつも意識していただけです。

継続する工夫には多少の費用がかかります。
まず、自宅でのトレーニングは無理なので、Gymに通いますが、これが時間が無いとなかなかつづきません、要はGymに行けばなんとかなるわけですから、とにかくGymに足をむけさせる工夫をしました。

一番はMP3プレーヤーで、常に新しい音楽を入れ替えて用意しています。
靴も沢山変えました。
ウェアも時々変えます、特に目立つカラフルなのを選んでいます。
リストバンド、手袋(筋トレ用)、水のボトル、靴下、靴のヒモ、ゴーグル、スイミングキャップ
とにかく、一週間に一回は小物の買い物をしました。
新しく買ったモノを試すためにGymに「行きたい」と自分に思わせるような工夫です。

昨日もウェアを購入し早速試しました。
ウェアはノースリーブで、腕や肩の筋肉の動きがよくわかります

いつものトレーニングをこなした結果

69.8Kg
16.7%
6%
懸垂は連続15回
二回目も11回と順調です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account