Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<炬燵の嵩上げ>

thread
<炬燵の嵩上げ> <炬燵の嵩上げ>
床から下枠までは30cm・座椅子を使用していると今一低い。
アマゾンで探したら手軽な商品があったので即購入した。
高すぎると布団の隙間が懸念されたので5cm上がるタイプを購入した。
昨晩22時に注文・今朝11時に到着した。相変わらず早いのに感心する。
早速取り付けてみると、計算通りで満足・ヒーターの下も楽々伸ばせる。
#生活

People Who Wowed This Post

<尿もれ予防・お悩み解決講座>

thread
<尿もれ予防・お悩み解決講座> <尿もれ予防・お悩み解決講座> <尿もれ予防・お悩み解決講座> <尿もれ予防・お悩み解決講座>

さくら保健室の講座に参加した。同年齢の男性群方10人位・想像以上だったので驚いた。
昨年3月(胃の全摘手術)で入院中に(尿もれパンツ&パット他)を使用したので違和感はない。
前立腺肥大の治療で、団地のクリニックから(対象薬)を調達しているが、手術後、膀胱と脳のコミュニが今一なので突然尿意を催すことが度々あるのでトイレの回数が増えている。
〈肛門開閉体操)他種々試しているが,腹部に力が入らなので効果が今一で悩んでいた。
今日学んだことでは(骨盤底筋群)の調整が大事だ・体操の実施もしたが、うまくできなかった。
終了後に講師に直接質問して改善策を教わった。
腹部が空っぽなので腹圧に苦労しているので(スクワット)で立ち上がる時に引っ張り上げるような感覚でやってみたら良いのでは・納得して試しています。
#健康

People Who Wowed This Post

<腰痛改善>

thread
<腰痛改善>
ハチプロで、お世話になっている(理学療法士さん)は、超優秀で感謝している。

10日くらい前から(腰痛)で、炬燵などから立ちあがる時に激痛で悩んでいた。
若干違和感があるが歩行時には痛みが感じられない。
診断してもらうと、(腰部分)に負担がかりすぎているので伸ばす(ストレッチ)を指導された。
(1)太腿の裏を痛みも気持ちいいを目安に、身体を倒す角度を調整して30秒・
(2)ふくらはぎ~前足の膝を曲げる角度を調整して30秒・
1日に何度やってもやりすぎは無い・と言われた。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise