Search Bloguru posts

ふくねこ日記

http://en.bloguru.com/fukuneko

読書の秋、学問の秋?

thread
ちょっとだけ、私も楽しめてます... ちょっとだけ、私も楽しめてます(''◇'')ゞ 小川糸さんの本はこれが初めて。... 小川糸さんの本はこれが初めて。

『食堂かたつむり』のDVDは前に見たんだけど。
今日から市の中央図書館が8日間の『特別整理休館』に入るので、借りられる期間が普段よりちょっと長くて...
ゆっくり読めて助かります(^^)/

大人になってから三角関数に向き合うのも悪くないっす(^^)/

『ツバキ文具店』、以前放送されたドラマの原作。ようやく順番が来ました。でも次に待っている人いるから、ちゃんと期日にまでに返さないとね。

もう2冊、仕事関連の本も借りてます。こっちはそんなに楽しく読めないと思うから、期間があってうれしい.。あ~ほんとに助かる~図書館大好き!


※画像はAmazonと幻冬舎のサイトからお借りしましtた。
#読書

People Who Wowed This Post

10月に入ったら、いきなり芸術の秋

thread
東京国立博物館の本館前のユリノ... 東京国立博物館の本館前のユリノキ。
巨木ですな~
10月に入って

『エルメスの手しごと展 “アトリエがやってきた”』:KITTE名古屋

『興福寺中金堂再建記念特別展 運慶』:東京国立博物館

『パリジェンヌ展 時代を映す女性たち』:名古屋ボストン美術館

と、立て続けに見てきました。

素晴らしいものばかり目にできて、本当にありがたいな~

『エルメスの手しごと展 “アトリエがやってきた”』は9日に終わってしまいましたが、『パリジェンヌ展 時代を映す女性たち』は今日までやってますよ~

People Who Wowed This Post

動物病院から

thread
動物病院から
スーパーシニアにお手紙届いてました。

『ワクチンに行こう!』

ふ:「来月予約したからね」
ス:「...」

People Who Wowed This Post

地産地消

thread
地産地消
JAの販売所で見つけた、地元の農家さんの路地物の巨峰

うれしくなって手に取りました〜

秋ですね~
#グルメ

People Who Wowed This Post

育爪のススメ

thread
※ 写真はAmazonからお借... ※ 写真はAmazonからお借りしました。
コンビニで見つけて購入。

爪、脆いんです。
爪、薄いんです。
二枚爪や割れたり欠けたり...子供のころからの悩みでした。
手の爪は特に×。
だから爪切り使えません。

ジェルネイルなんて絶対無理!
足の爪にやってみたことありますが、爪の形が悪いんでしょう。すぐにぺろりと取れてしまいました。
はがした後ボロボロになりました。

手も足も、自爪を強くきれいにしたいんです。

著者のサロンをネットで見つけたとき、「行きたい!」って思いましたから。

がんばろー
#セルフケア

People Who Wowed This Post

爽やかな日

thread
7月4日放送の「マツコの知らな... 7月4日放送の「マツコの知らない世界2時間スペシャル」で紹介されていたパスタソース。.KALDI(カルディ)コーヒーファームのオリジナルパスタソーㇲは放送後に行ったら完売していて..
先日ふと思い出して立ち寄ったら買えました。今日のランチにします。
でも...サバの缶は開けたら猫たちがうるさいだろうな~
今朝、8時の湿度。 爽やかなは... 今朝、8時の湿度。
爽やかなはずです。
1時間前は40%なかったような...
食欲も出てきますよね(^_-)-☆
#グルメ #ご飯

People Who Wowed This Post

笹のみさんでモーニング

thread
笹のみさんでモーニング
美味しかったですよ~

エネルギーチャージして、庭仕事こなしましたよ!
#グルメ

People Who Wowed This Post

リカちゃん展

thread
iPhoneケース。いいでしょ... iPhoneケース。いいでしょ。
リカちゃん展に行ってきました。

やっぱり女の子の夢がいっぱいね!
私も大好きでした。

叔母が買ってくれたワンピースを着たリカちゃんを見たときは胸キュン!
友達が持っていたリカちゃんマンションもあって懐かしさいっぱい!

いいですね~

平和だったから50年目のリカちゃんに会える。
リカちゃんが100歳になれますように。

People Who Wowed This Post

パイナップルキャラメル

thread
パイナップルキャラメル
小腹が空いて...

コンビニで買いました。
#グルメ

People Who Wowed This Post

梅干しとかき氷

thread
いい具合(^^)/ いい具合(^^)/ はちみつレモンに練乳プラス はちみつレモンに練乳プラス
今日は本当に爽やかな朝です。
なんか子供のころの夏の朝...今日も暑くなりそうです。


昨日はお盆にはちょっと早いのですが実家の墓参りと親戚回りしました。

朝は曇ってましたけど、出かけるころにはだんだん青空が広がってきたので梅干しを干して出かけました。帰宅してみたら写真の通り。夏らしい空が広がるとちゃんと完成!

買い物ついてに立ち寄った百貨店で、イベントで催事場に来ていた日光の"”四代目徳次郎”のかき氷もいただきました。暑さでも疲れた体にはいい感じでした。
夏だわ~
#グルメ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account