Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

ラーメンセット@中華料理【萬家園】兵庫区水木通2丁目

thread
ラーメンセット@中華料理【萬家...
昨年11月に閉店した讃岐うどん店の跡地に、3月8日、新しく中華料理店【萬家園】さんが開店しています。
店の前を何度か通りましたが、いかにも中華料理店という赤色主体の外観がハデすぎて、今まで敬遠しておりました。
午前11時開店という早めの営業時間が、昼からの仕事の兼ね合いもよく、初入店です。
カウンター席もあるのですが、4人席に案内してもらい、ゆったりと食事ができました。

初めてのお店ですので、まずは基本的な「ラーメンセット」(680円)で味の様子見です。
残念ながら、ラーメンが先に出てきましたので、焼飯と一緒の撮影はできませんでした。

ラーメン、味噌スープ系の味で、あっさりとしています。八角味の効いた焼豚が6枚ほど入っているのは良心的で、何より麺の量が普通の1.5倍はあるのには驚きました。
注文時に、お兄さんが「大盛りもできますよ」と言われましたが、これが(並)なら、(大盛り)はいかほどのものかと想像がつきません。
多くのお店は、セットの焼飯は<半ちゃん>で、量が少ないものですが、普通に1人前はあります。

単品の「ラーメン」は(500円)、「焼飯」も(500円)ですので、セット価格の(680円)はお得感いっぱいでありがたいのですが、これは若者向きの量ですね。
さすがに満腹で、ラーメンスープの完飲はできませんでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-16 06:19

こりゃあ、お得感100パーセントですね。

ただこの量だと食べきるのが大変そうですね。
もう少し加減した量がいいようですねぇ・・・。
そういう選択ができると、
より満足感が高いですよね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-17 00:07

サービス精神旺盛もいいのですが、焼飯を半分にして、値段を下げたほうが、もっと人気が出るのではと思いました。
このおみせの近くには「なか卯」や「マクドナルド」がありますので、若者を意識したかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-05-16 07:40

確かにお得です^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-17 00:08

胃が元気な時に、違うせっとにトライしてみます。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-16 15:39

凄い量ですね
値段も安くいいですね
これだけの量完食できました?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-17 00:45

さすがにスープまでは呑み干せず、半分ほど残してしまいました。
「坦々麺」だと、底に残るミンチ肉が、食べきれなかったかもしれません。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-17 11:37

完全に二人前ですね~!
私もきっとこれを二人で頼んでシェアしてちょうど良いと思います。
680円で二人分のランチが賄えるのは超お得ですね~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-17 23:41

シェアーできる相手を見つけなければいけませんね。(笑)
二人でセットだけではお店に悪いので、私はビールでも頼もうかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2011-05-18 08:23

昨日焼き飯を作ったのですが、うまくいかなかったのでこれを食べてみたいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-19 00:17

焼飯、ご飯を炒めるだけのようですが、これ難しいですね。
中華料理店のように火力の問題もあるでしょうが、調味料が特別なのか、お店の味は出せないようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise