Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<しゅうさん>とササミのタタキ@地鶏屋【待久寿】兵庫区東山町3丁目

thread
<しゅうさん>とササミのタタキ...
「味噌だれ」の神戸餃子とおいしい「神戸牛」を楽しんだ後は、腹ごなしに神戸の街の散策です。
ガイドブックに載らないような高架下の商店街を案内し、海が見える「ハーバーランド」を巡りました。

お昼からポツリポツリと雨も降りましたが、傘が必要なほどでもなく、いい運動で神戸の街を東から西へと縦断して歩いていただきました。

最後の〆として、同じブログル仲間のお店、地鶏屋【待久寿】さんに沈没です。
本来はランチタイムが終わり、夕方までの休憩時間にも関わらず、電話で無理を頼みましたが、親父さん、気持ちよく出迎えてくれました。
同じブログル仲間として、いいメンバーのつながりができることは、嬉しいことです。
親父さん手作りの自家製ポンズの「ササミのタタキ」、おいしく味わました。「神戸牛」を食べた後にも関わらず、親父さんが焼いていただいた丹波地鶏の焼き鳥で、またまたアルコールのピッチが上がりました。
途中からですが、かわいいエミリさんもお店に戻られ、ワキアイアイアと楽しい時間を過ごさせていただきました。

<地鶏屋の親父&ママ>さん、今日はお世話になり、本当にありがとうございました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-26 08:06

親父さんのギターは演奏されたのかな・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-27 00:22

ギターはなく、楽しい会話を奏でておられました。(笑)

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-06-26 08:36

お近くに、ブログ仲間いらっしゃつて、楽しいですね。
羨ましいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-27 00:24

たまに顔出しましても、ブログのコメントは呼んでおりますので、楽しく会話ができるのは、ありがたいですね。
ぜひ、岩名太郎さんも、どなたかを引っ張り込まれてはいかがですか?

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-06-26 16:33

ファルコンさん!
困りますねぇ~^^
「得久寿」 さんもコースに入っていたのに、神戸の良いとこ取りをされて!
しゅうさんをお連れする場所が無くなりました。(涙’)
「困った!困った!こまどり姉妹です^^」

しゅうさんと、お昼の12時に三ノ宮で待ち合わせです。
今日は、papaさんとおいさんそれにマドンナでエスコートさせていただきます。
さてどちらにお連れするか・・・

宿泊が心斎橋とお聞きしてますので、
久しぶりに夜は、PROOFさんとアリエスさんにお邪魔しようと思います^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-27 01:44

あらゃ~、すいませんでした。(笑)
中華街方面に行かれると聞いておりましたので、昨日は「神戸牛」にお連れいたしました。
今日も蒸し暑くなりそうですが、バトンタッチ、よろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-26 16:53

ブログル仲間の力ってすごいですね。
素晴らしいです。

神戸に行かなくちゃ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-27 01:59

今日は神戸のおいさん、papaさんが神戸から心斎橋のアリエス・プルーフコースだと思います。
協力メンバーでお出迎えいたしますよ。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 15:02

ブログル仲間っていいですよね~!(^▽^)
初めて会っても初めてという気がしませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-29 00:37

そうなんですよね。
特に関西人(?)はノリがいいのか、10年来の友人のように付き合えますよ。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-06-29 04:26

ささみも串も絶品でした^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-29 14:25

地鶏屋の親父&エミリさん、きっとこのコメント読んで喜んでくれていると思います。
また、ゆっくりと訪問いたしましょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise