Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

沖縄そば@オバァの沖縄食堂【ありんくりん】中央区琴ノ緒町5丁目

thread
沖縄そば@オバァの沖縄食堂【あ...
昨年までは加納町4丁目でお店を構えられていた【ありんくりん】さんが、年明けの1月5日からJR三宮駅山側のグリーンシャポービルの地階で、リニュアルオープンされています。

頼みましたのは、「沖縄そば+スパムおにぎり」(800円)です。
大きなチャーシューが2枚入っており、ボリュームもたっぷりです。
香物と丼の裏側に隠れていますが、大根・はんぺん等の小鉢が付いています。
定番通り、紅ショウガを入れ、辛味ソースの<コーレーグス>たっぷりと垂らしていただきました。
「スパムおにぎり」とは、もともとはハワイアンフードですが、玉子焼きとポークソーセージハムをノリで包んでいます。
これがまたいい味わいで、食が進みます。

出汁もすっかり飲み干し、満足なお昼ご飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-01-25 20:28

スパムおにぎりはハワイに行くたびに気になっていましたが、コンビニとか売店で売られているものは見た目が悪くて手が出せませんでした。これは美味しそうですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-26 08:57

このスパムおにぎり2個と、みそ汁だけで、いいお昼ご飯になるとおもいました。
今度たのんでみようかなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-25 22:20

美味しそうですね、一時ソーキソバにハマっていた時がありますカップ麺ですけど美味しかったなぁ期間限定だったのでもうないですが・・・

スパムおにぎり、沖縄ならではですね。スパムを食べる文化はあまりないですからね・・・売っているのもあまり見ませんですし

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-26 08:59

なかなか珍しい「スパムおにぎり」ですよね。
ソーセージのいい味と玉子の甘さが、いい塩梅でした。
そばの出汁も、おいしかったですよ。
期間限定の商品、残念ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-25 22:45

スパムだけで食べると美味しくないですけど
スパムおにぎりにすると意外に美味しいですよね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-26 09:01

玉子とのりの相乗効果が出るのでしょうか、とてもおいしいいにぎりでした。
お客さん、割と女性客が多いのもいいですよ。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-01-26 04:41

コーレーグース! 好物です・・・・
最近は改良KUMAバージョンを「密造」しております。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-26 15:15

アハハ、コーレーグスの密造とは、さすいがKUMAさんですね。 (苦笑)
使い道のバリエーションが、たくさんのあるんだろうなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-27 01:53

沖縄そば、先日インスタントのですが、こちらのスーパーで発見し、初めて食べました。
インスタントでしたが、美味しかった~!

カツオと昆布の出汁なんですよね。やさしい味なんですね。(^▽^)

焼き豚が美味しそう!シーサーのかまぼこ(?)が可愛いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-01-28 02:47

沖縄そばの出汁、やさしい味ですね。
辛味ソースを使うのは気がひけますが、辛党としてはさらにおいしくいただけました。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise