Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

カイの新水飲み場

thread
カイの新水飲み場
 以前紹介したカイの水飲み場が、リニューアルされました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

Utan 〜コダマ〜

thread
Utan 〜コダマ〜
 ガムラン演奏家、櫻田素子さんが率いるガムラングループ"Terang Bulan"の南青山CAYでの公演第2弾”Utan コダマ”が本日夕方に行われます。。
 この「Utan」の公演について興味のある方は、櫻田さんのHPをご覧ください。
櫻田素子HP
#ブログ

People Who Wowed This Post

ノコギリカミキリ虫

thread
ノコギリカミキリ虫
 今朝、カイの散歩途中、私に向かって飛んできたノコギリカミキリ虫です。こんなものが、朝から飛んでいるということは、この辺の自然もまだまだ大丈夫かな。
 子供達に捕まってしまうかもしれませんね。まあ、それもいいでしょう。情操教育になりますからね。私も昔はよく捕まえました。

 昨晩は、中西俊博(vln)、福島久雄(g)「中西俊博マヌーシュ・スウィング VOl.1」のライブを西荻窪まで聴いてきました。すばらしかったです。
 写真撮影は禁止でしたので、アップできませんが、まあ、たまには、いいでしょう。
#自然

People Who Wowed This Post

梅ジュース

thread
梅ジュース
 梅酒を造る季節ですね。我が家は子供のために梅酒ではなく、梅ジュースを毎年作っています。これを見ると、本当にたくさんのグラニュー糖を使っていますね。右側が、収穫した梅のエキスです。これを薄めてジュースにします。
 あっという間に、なくなりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

黒柴の子犬

thread
黒柴の子犬
 近くのペットショップにいた黒柴です。2ヶ月のメスです。かわいいですね!
 カイにもこんな時期があったんですね。見れなかったけど。あっという間に大きくなってしまうのが、動物の悲しいところですね。
 デジカメを持っていなかったので、携帯で撮りました。ちょっと、粗いですね。ピンとも合っていないかな。携帯でもうまく撮れるように練習しなければ。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

下弦の月

thread
下弦の月
 先ほど23時頃、出たばかりのお月様(月齢21.3)です。地平線に近いので、少し赤く輝いています。
#自然

People Who Wowed This Post

オナガの飛行

thread
オナガの飛行
カラスとの対決後、目の前を飛行して通り過ぎ去ったオナガです。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

オナガ対カラス

thread
オナガ対カラス
 オナガとカラスが対決しているところに遭遇しました。オナガが4匹写っています。探してください。写っていませんが、カラスはもう1匹いてオナガも確かもう一匹いたと思います。ですから、オナガ5匹対カラス2匹の対決でした。よく考えれば、動画でとればよかったですね。まあ、急いでカメラを構えたので気が回りませんでした。また、チャンスがあるかもしれませんので、次回チャレンジしてみます。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

僕のスウィング

thread
僕のスウィング
 昨日、紹介したトニー・ガトリフ監督の「僕のスウィング」です。ドイツ国境に近いフランスのストラスブールにはマヌーシュ(ジプシー)のコミュニティがあり、そこを舞台に繰り広げられる都会の少年マックスとジプシーの少女スウィングとのひと夏の淡い恋物語です。で、チャボロ・シュミットは、少女スウィングのおじさんでマックスにギターを教える先生役を演じます。
 スウィングもかわいいですが、何と言っても、全篇に渡って演奏されるジプシーの音楽がすばらしい。私はマヌーシュ・スウィングだけでなく、ハンガリーやアラブの音楽がとても気に入ってしまい(特にLE CHANT DE LA PAIX:平和の歌)、DVDだけでなくCDまで買ってしまいました。
お勧めです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

ジャンゴ・ラインハルト研究会

thread
ジャンゴ・ラインハルト研究会
 チャボロ・シュミットのコンサートの休憩時間(20分間)にホワイエ(ロビー)で伊藤さん率いる「日本ジャンゴ・ラインハルト研究会」の皆さんが演奏していました。がんばっていますね。何人かの方は福島さんのライブでよくお会いしました。

 私も MD50 で、また始めようかな。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise