Search Bloguru posts

freespace

【 掲示版 】

『 #ゆるぅく健康美 』は、
・「自然」もしくは「安全」
・「ラク」もしくは「簡単」
・「リーズナブル」もしくは「安い」

という視点でつぶやいています。

Blog Thread

  • 「仕事」プロとアマの違いとは?!

「仕事」プロとアマの違いとは?!

1 tweet
thread
「仕事」プロとアマの違いとは?...
OLを辞めて、フリーランスとなり今日で11年、よく生き延びたな~と思う (^^)/

3年ぐらいでなんとかしないと餓死する!という状況で、サラリーマンを辞めてフリーランスとなり、成功をしたとはいえないし、なにかコレという形になったなというものもないけれど、OLをしていたら体験しなかっただろう体験はたまったな♪


そして、わたしが信じてる仕事の信念、

【 プロとアマの違い 】
アマチュアはお金を払って学ぶけど、プロはお金をもらって学ぶ!

これだけは、信念として貫けた気がする (*^^)v


~ ▲ 過去ブログ ▼ ~

 『仕事にやりがいを感じない・・・この世を動かしているのはアナタだ!』




サラリーマンを辞めるときに決めた自分との約束、

・履歴書はもう2度と書かない → フリーランスで生き抜く。
・お弁当はもう作らない → OLのときに大変だったからね (笑)。

この11年、順風満帆なフリーランス生活ではなかったから、この2つの約束を破り、ヤ〇ト運輸さんやデイサービスとかで、パートをしたことも。



ウチに配達にきてくれていたヤ〇ト運輸さんの女性ドライバーさんに声をかけられて、お歳暮時期の荷物受付窓口にパートにでたの。

「履歴書はもう2度と書かない」と、自分との約束を破ったけれど、独りで仕事をしていると、悶々とグルグルとなることがあり、週2~3日のパートなら、社会とつながってるという感じもあって、逆に気分転換になっていいなと思ったな。


そんなこんなでパートもしながらの11年、ないない尽くめのわたしがよく生き延びたなぁ~と思う。


何がないない尽くめかって?!、

・資産家の娘ではない
・かじれる親の脛もない
・高学歴ではない
・再就職できる仕事の特別な能力も資格もない
・独身だから旦那が養ってくれるわけではない
・正社員として再就職ができる若さはもうない

ねぇ、ないない尽くめでしょ?!探せばまだ " ないない " があると思う (笑)。

それでも、なんとか生き延びれたのは、周りの方々の助けと、人間のサガだと思う。

人間、死活問題には強くできてるんだよ、きっと。

人生いろいろだけど、人間、なんとか生き延びれるんだと思う。

 人生いろいろ by 島倉千代子 (動画4分13秒)




ほんと、♪人生いろいろ・・・ ♪ で、去年、コロナの1年となり収入は激減 (-_-)

2020年6月20日にリニューアルオープンしてみたけど、鳴かず飛ばず (-_-)。

わたしの顔をみるとカミングアウトをしたくなるのか、外にでると人のカミングアウトを聞くことは多いんだけどね・・・わたしの業の深さなのか、歩く懺悔室なのか、カミングアウトを聞いてもお金にはならず (笑)。


30歳ぐらいから、「人の心と健康のために働きたい」と思い、フラワーエッセンスやホメオパシー、整体とか習い、ヒーラーとして11年仕事をしてきたけれど、ここ数年、病気の方とは離れて、ほかの表現の仕方で仕事をしたいなという想いが強くなってきたんだ。



コロナで、わたしたちの仕事やライフスタイルは大きく変化しているけれど、わたしの仕事も転機なのかも?!

コロナ後の世界がどうなっているかは分からないけれど、変わっていく世の中で、「教育」「地域」「余暇時間」というキーワードの仕事を模索中。

過去ブログ 『半径1㎞の幸せ』 に理由は書いたけれど、「地域」というキーワードの仕事ができるといいんだけど、、、


今年2021年、まだコロナは終息せず影響は続くだろうから、1年模索して芽が出なかったら、来年はパートをしながら模索かな!?(笑)。

わたし、生き延びれるのかな???

う~ん、ないない尽くめのわたしでも生き延びれるはず!


だから、このコロナで追い詰められている方も、人間は死活問題に強いはずだから、なんとかなります、きっと。

心静かに周りを見渡せば、生き方はいろいろとあるから!

だからあなたも生き延びてくださいね、、、
#ブログ #私の頭の中 #音楽

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise