Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day578】日本一低い山

thread
【Day578】日本一低い山

日曜日の朝、いつもの旅RUNの中で、「日本一低い山」の「日和山」に行ってきました!


仙台市の海沿いにある山。

以前、インターネットの記事で見つけて、仙台に行ったときに行こうと思っていた場所。


宿泊地から、ちょうど5kmという距離でドンピシャでしたね。


標高3m。

熊に注意しながら、何とか山頂へ。


看板を読むと、近くの仙台市高砂市民センターに行くと「登頂証明書」を発行してもらえるとのことで、こちらもゲットしてきました!!!


この行政センターでわかったことは、震災前は6mの山だったとのことで、津波で半分になってしまったということでした。

センターの方から、展示物を案内され、しばらくジオラマや展示物を見入ってしまいました。


こんな歴史があるとは、訪れてみてわかったこと。

新しい発見があるものです。


あの日を忘れずに、前に向かって歩んでいきましょう!
#run #旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise