Search Bloguru posts

ドラマ日記

https://en.bloguru.com/tv-kozou

ビデオオンデマンドFODでドラマ「カインとアベル」 評価、感想

thread
カインとアベル第1話。出だしが重厚というか、若干暗いなぁ。それとなんか韓国のテレビドラマっぽい、という印象。まぁ、題材自体が古典的だから韓国っぽく感じるのかも。韓国でもこの題材で映像化されてるそうですし。家族の確執、とか韓国のドラマにはよくありますもんね。

ドラマタイトルの『カインとアベル』と聞くと、映画好きならエデンの東を思い出します。この話では母親がキーマンになってます。そしてドラマの方にも、まだ母親の影はありません。時々映る家族の写真立てにさえ、母親は写ってません。これからのどうやらキーマンになりそうですね。

キャスト名の方は、Hey!Say!JUMPの山田涼介さんが主役の弟の高田優、難しい役になるはずですが大丈夫でしょうか?
そして対する嫉妬に燃えることになる兄役に桐谷健太さん、嫉妬の炎に燃える役ですが1話目からその片鱗を醸し出してます。これからもっと化けてくれる事に期待です。
そしてヒロインになる兄弟2人に愛される羨ましい役に倉科カナさん。母性的な役が似合う人なので適役かもしれません。
そして、もう1人、兄弟の父親役に高嶋政伸さん。この俳優さんは最近怪演続きなので本当に期待です!でも1話を見た感じでは今回は落ち着いた演技のようです。
気になったのが、祖父役で平幹二朗さんに叔母さん役で南果歩さん。豪華ですね!
あと、イヤミ課長の木下ほうかさんが出てる!一瞬、イヤミ課長さんのイメージのまんまで来るのか?!と期待してましたが、どうやらそこまでのキャラではないようで。ちょっとさびしい。ガンガン来てほしいけど、あのドラマには必要ないか?

#FOD

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.