《 雅羅・/・襍囈〝5月20日〟❖ ’24-141❖  》

東ケ里緑地と呼ばれる緑地のベンチ。
猫ちゃんたちは、草の上が好みだ。
門番よろしく、
門番のように見張り役の若いねこ。

ときには、おやつを食べる場所になる(古い画像)。


《 帰宅途中で出会う猫 & 環境 》 
最近、折に触れ“ふれあいの森”を通って帰宅。
疲れを吹き飛ばす程に心地よい緑の環境である。
ここふれあいの森は、作られた公園といった感じの所。
子供たちが遊べる広場、植栽された草花や木々。
小さな社もあったり・・隣の泉の森とは、趣が少し違う。
ふれあいの森から泉の森に通じる道筋に私設工場があって、
道路を挟んで反対側に果樹園(東ケ里緑地)が広がっている。
散策者も少ない所で緑地のベンチ周辺では猫が日向ぼっこ。
以前は、のらちゃんだったらしいが工場の人が飼い猫とした。
首輪をし、ゆうゆうと散歩。緑地内の笹薮等で昼寝している。
散策者と動物と森の共存共栄、のんびりとした光景。
釣り堀があったり、引地川や東名が通っていたり・・・
更には、厚木飛行場が隣接する。面白い環境である。

「令和陸年(皇紀2684年)5月20日、記」
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account