Search Bloguru posts

Sakura Rent-a-Car

http://en.bloguru.com/sakura-rentacar-jp

freespace

日系アメリカ人の歴史

thread
Image Source Image Source
日本人なら一度は訪れてほしいMuseumがDowntown LAにあります。

その名もJapanese American National Museum

日系アメリカ人は世界第二次大戦中にアメリカによって不遇の扱い受けました。

その事実を語るMuseumが、Japanese American National Museumなのです。

日本の学校の歴史の時間で、日系アメリカ人が受けた差別について学んだ人はほとんどいないでしょう。

その事実すら知らない人も多いかもしれません。

しかし日本が敵国としてアメリカと戦っていた頃、アメリカに住む日系人は差別を受け、

収容所に隔離されるといった差別を受けていました。

もちろん国だけではなく、仲良く暮らしてきたはずの隣人までもが彼らに牙を剥き、

雇用から外す、商品を売らないなどの差別を行っていたのです。

その時の様子や、当時の所持品、手紙、更には収容施設の一部などがこのMuseumには展示されています。

同じ日本人の血を引く彼らの歴史は悲しく残酷ですが、

日本の海の向こう側では何が起こっていたのかを学べるとても貴重な場所です。

こちらのMuseumはさくらレンタカーDownTown店から徒歩5分程のところにあります。

レンタカーを借りる前、もしくは借りた後に

日系アメリカ人の歴史に触れてみてはいかがでしょうか?

http://www.janm.org/


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account