Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Cold Stone Creamery 9/19/2015

thread
Cold Stone Creamery 9/19/2015 ラズベリーソルベ。さっぱりして... ラズベリーソルベ。さっぱりしていて、思ったより甘くなかったです。ちなみに誰かさんは、チョコレートアイスクリームでした。これが一番小さいサイズのコーン。2スクープギュウギュウに詰めてくれました。 いろいろあって迷います。 いろいろあって迷います。
今日からまた暑さがぶり返すという予報通り、朝方は涼しかったのにどんどん気温が上がってきて、30℃近くなりました。
そんな時は、車でお買物が避暑になりますね。

ダンボールを買いに行ったので、そこから一番近いトレジョーに行き、そのモールの中でこのCold Stone Creameryの看板を見つけて、吸い寄せられました〜!アイスクリームはカロリーが高いし、お砂糖がどっさり入っているから、食べ過ぎは良くないと知りつつ、止められない二人です。

日本にも進出しているけれど、なぜか名古屋には無いので、サンディエゴで食べ収めしました。(^^;;
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Daisoが近くなった! 9/19/2015

thread
Daisoが近くなった! 9/...
先週末にオープンしたばかりのDaisoに見学がてらメジャーを買いに行きました。最後の航空便のダンボールの大きさを測るためと名古屋での家探しの必需品と不動産サイトで見たので$1.5なら惜しくないと購入しました。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

秋刀魚は日本で食べられるけれど…9/18/2015

thread
2匹で$2.99。スダチと大根... 2匹で$2.99。スダチと大根おろしがあればなあ。おろし機引越し荷物で送ってしまいました〜!(^^;;
この日、日系スーパーでセールだった秋刀魚です。
日本で美味しいお魚が食べられますが、サンディエゴで食べる秋刀魚も悪くないです。(^_^)
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

On The Borders 9/18/2015

thread
On The Borders 9/18/2015 定番のトルティーヤチップス。サ... 定番のトルティーヤチップス。サルサソースはちょっと辛めでした。 ほうれん草とマッシュルームのエ... ほうれん草とマッシュルームのエンチラーダ。 トルティーヤチップスープ。 トルティーヤチップスープ。
この日、陶芸仲間の日本人女性が最後のお別れランチ会に行こうとお誘いを受けました。日本へ帰るとあまり食べられないであろうメキシコ料理の食べ収めをしようということでこのお店を選んでくださいました。(^_^)

同じ趣味を持つ仲間と楽しいランチタイムが過ごせました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

こんなの売ってました!9/16/2015

thread
こんなの売ってました!9/16...
この日は、Whole Foodsに続いて、Fashon Valleyでお買い物。ほとんどウインドウショッピングでしたが、誰かさんに気兼ねなくあっちをふらふら、こっちをふらふらしました〜!(^_^)
先日町のスーパーでこういうのに乗っていた人を見かけましたので、どこに売ってるんだろうと思ったら、ここで売ってました!
ちなみにお値段は、$699ですって!
セグウェイの棒がないような乗り物です。体重移動で前後左右に動きます。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

Whole Foods 9/16/2015

thread
バラ売りのナッツやシリアル、豆... バラ売りのナッツやシリアル、豆などの種類が多いです。 Whole Foods 9/16/2015
お気に入りのスーパーですが、お値段がちょっと高めの設定なので、たまにしか来られません。
この日は、1人で思う存分見て回って2時間近く居ました。(^^;;
オーガニックの紅茶やスパイスなど日本ではなかなか手に入らなさそうな物をゲットしました。(^_^)
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

日系スーパーに行ったらこれ!(^_^)9/14/2015

thread
セールに釣られて一人一パック買... セールに釣られて一人一パック買いましたが、食べ切れませんでした。(^^;; 8年前に行ったことのあるブリュ... 8年前に行ったことのあるブリュワリーのビール。癖のある味がクセになります。沈没間違いなしのため、食事の前にシャワーを浴びて、ビール飲むぞモードに。(^_^)
一週間以上続いた異常な暑さも峠を越え、ようやく少しサンディエゴらしい爽やかなお天気に戻り始めました。
それでも30℃は割りましたが、まだ28℃くらいありますので、日中は暑かったです。
冷凍冷蔵庫が来たので、お肉もいろいろ買えるので、日系スーパーにお買い物に行きました。アメリカのスーパーでは、塊肉しか売っていないので、薄切り肉が欲しいときは日系スーパーに行かざるをえません。
ということでお料理するためにお買い物に行ったのに、お寿司が食べたくなってしまいました〜!(^^;;
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

一番近いトレジョーはここ!9/13/2015

thread
一番近いトレジョーはここ!9/...
今まで、Costcoもトレジョーも前の家に近い馴染みのあるお店に行っていました。
この日は、思い切って、仮住まいのアパートから一番近いお店を検索して行ってみました。
Costcoは、7分くらいで行けました。トレジョーもバルボアパーク近くのお店が一番近いことがわかりました。ここは、シアトルに引っ越す前によく行きました。
帰りもナビ任せで、とてもマニアックな道を通って帰りました。
高速道路に乗らなくてもローカルな道をひたすら直進するだけで帰れることがわかりました。
お買い物兼不思議なドライブとなりました。(^_^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

アルバコールツナの西京味噌漬け 9/10/2015

thread
アルバコールツナの西京味噌漬け... 西京味噌にお酒と味醂を加えます... 西京味噌にお酒と味醂を加えます。 アルバコールツナの西京味噌漬け... 焼き過ぎ?10分ほど焼きました... 焼き過ぎ?10分ほど焼きました。
トレジョーで買ってきた冷凍のアルバコールツナが、ミニ冷蔵庫の中で解凍されてしまったので、9/6に西京味噌漬けにしました。3日以上寝かすと良いとレシピに書いてあったので、4日待ちました。

結果、味は浸みて美味しかったのですが、固かった〜!(≧∇≦)
何が原因なのか、まだお味噌があるのでリベンジしなくては。
#レシピ

People Who Wowed This Post

ハイキング仲間とのお別れ会 9/12/2015

thread
早めに到着したのですが、もう準... 早めに到着したのですが、もう準備OKでした。この後到着した人達が、次々とお料理を置いていきました。(^_^) ポテトサラダ ポテトサラダ Ahi Poke。ハワイ名物料... Ahi Poke。ハワイ名物料理とのことですが、ご自分で釣ったAhiを捌いて作られたそうです!
生姜とニンニクと醤油とごま油と唐辛子が入っているそうですが、辛味は感じませんでした。
とても美味しかったです!(^_^)
春雨サラダ 春雨サラダ ピザ。ご招待いただいたお家で焼... ピザ。ご招待いただいたお家で焼きたてをいただきました。(^_^) 美味しかったです! かぼちゃとシシトウと牛肉の炒め... かぼちゃとシシトウと牛肉の炒め物 チキン春雨サラダ。中華風のドレ... チキン春雨サラダ。中華風のドレッシングをかけていただきましたが、コクがあってとても美味しかったです!(^_^) ミニおにぎりと唐揚げ ミニおにぎりと唐揚げ いなり寿司 いなり寿司 フルーツ フルーツ
この日夕方から、ハイキング仲間のお家でお別れ会をしていただきました。
総勢19人の方々が集まってくださり、皆様お手製のお料理を囲んでいろんなお話に花が咲きました。
皆様のお料理、全部は撮りきれませんでした。デザートのチーズケーキも撮りそびれました。(^^;;

同じ趣味を持つ仲間とは、年齢性別を越えてお付き合いが出来て本当に楽しかったです。お別れするのはとても寂しいですが、またいつかどこかできっと逢えると信じています。(^_^)

こういう機会を与えて下さり、貴重な時間をかけてお料理を準備し来て下さった皆様、都合で来られなかった皆様、ご自宅を提供してくださったYさんに心より感謝いたします。ハイキングを始めて、12年あまり、長い長いお付き合いでした。これからも国は違いますが、お互い元気でいつまでもハイキングが楽しめますように!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise