Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<しゅうさん>とステーキ@神戸ビーフ【ロイヤルモーリヤ】中央区北長狭通1丁目

thread
<しゅうさん>とステーキ@神戸...
前菜として、神戸餃子の「味噌だれ」を楽しんでもらった後は、神戸に来て「神戸牛」ははずせません。
本来は、予約をしないとなかなか入れないお店なのですが、普段の行いがいいのか、上手く席に着くことができました。

A5ランクの厚みのある神戸牛、手際よく切り分けながらの焼き方は、見ていて気持ちのいいものですね。
私は「パン」でしたが、しゅうさんは「ご飯」での食事でした。
カボチャのスープも、サラダもおいしくいただけました。

ひとりではなかなか足を向けられるお店ではありませんが、スタッフの応対も気持ちよく、ワインを選ぶソムリエさんの選択も的確で、満足していただいたお昼ご飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2011-06-26 08:20

豪華なお昼でしたね。
しかし、お値段は高そう?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-27 00:26

落ち着いたステーキハウスでの食事、十分に値打ちはありましたよ。(笑)

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-06-26 16:37

このお店、最高級の神戸牛を提供してくれる有名店。

おいさんも一緒に行きたかった~!^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-27 01:45

財布が薄くなりましたが、とても満足していただけたと思います・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-06-26 16:52

わたしも行きたかった!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-27 01:57

エヘヘ、おいしかったですよ。
目の前で焼いていただくあざやかな調理の手順も、見ていて飽きないですね。

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2011-06-26 18:19

ああ・・夕飯前にこのブログ・・

ぐう~と鳴りながら、ヨダレが・・・

これは神戸に行く時には是非、事前コンタクトして美味しいところ教えてもらいたくなりました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-27 06:16

B級グルメを外れて、久々にA級の世界に入り込みました。(笑)
事前にお知らせいただければ、万全の態勢を組ませていただきます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-28 14:57

美味しそうですね~!おっしゃる通り、神戸に来て神戸牛は外せませんよね!(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-29 00:36

神戸tぴえば、「神戸牛」か「中華」になると思います。
翌日、南京町の中華に出向かれるとお聞きしましたので、迷わずステーキに決定です。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-06-29 04:29

スープやサラダデザート等の気遣いまで、さすがファルコンさんです!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-06-29 14:26

喜んでいただいて、ただただ恐縮しております。(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise