Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

調理パン(70)塩ロールパン(2)@【POMPADOUR】(御影店)

thread
調理パン(70)塩ロールパン(...
見た目は「クロワッサン」のように見えますが、バターやマーガリンを多用しておらず、ほんのりと塩味がする、【POMPADOUR(ポンパドウル)】の「塩ロールパン」(129円)です。

使用されている「塩」はフランス西海岸、ブルターニュー地方の「ゲランド塩田」で、昔ながらの製法を守る塩職人(パリュディエ)により生産されたゲランドの塩が使われています。

長さ約16センチばかり、クロワッサンの形からバターの甘みを期待しますと、予想外の味に驚くことになりそうです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-06-20 21:52

ゲランドの塩田、懐かしいです。ミネラル豊富な塩は味わい深いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-06-20 23:31

単純なんでしょうか、「ゲランド」と訊くだけで、塩味が高級な味わいにおもえてしまいます・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-06-20 23:36

塩味ですかハムなど挟んで食べるには良いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-06-20 23:42

ああ~、サンドイッチのベースにはいい塩梅のパンだと思います。
次回には、試してみたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-06-21 00:16

拘りの塩の塩味なんですね。

マーガリンのトランス脂肪酸が問題になっている今、多用していないのはいいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-06-21 01:10

実にあっさりとした味で、コッペパンをおもいだしました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise