Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

ハトと女の子

thread
ハトと女の子
湊川公園のお昼時、大げさでなく百羽を超えるハトが地面にへばりつくようにじっとしています。まったく動きません。

暑い夏の頃は、体温を冷やすために羽を広げているんだと解釈していたんですが、その考えも正しくはないみたいです。

小さな女の子が、ハトの中を歩き回っても、ハトは飛び立つ気配をまったく見せません。
いつもの反応と違うのでしょう、女の子もなんだか悲しげな顔をしておりました。

はて?

日常的には、餌をもらいに近寄ってくるか、一斉に飛び立つかの筈です。

ハトも夏バテなんでしょうかねぇ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-08-26 04:29

ハトも昼休みだったのですよ^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-26 14:31

そうかぁ、いつも人間相手では疲れますものね、なんてことあるのかなぁー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-08-26 06:57

コチラはやっと雨が降って、涼しい一日でした。

今は、外気が冷たく、窓を閉めようと思ってるところです。

ハトも夏バテですかね。
地表面の温度のほうが高いから、マメを探しているうちに熱中症?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-27 03:01

多少でも、雨が降れば違いますね。


どういう理由なのか、ハトに聞くわけにもいかず、?というところです。

また見に行って、観察したいと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-26 07:59

はとも暑さバテですかね・・・。


体が熱くなってしまって冷やしてるのかもしれないですね。
女の子の表情もなんだか険しい・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-27 03:09

実は、何十羽と休んでいる所を撮影していたんですが、ちょうど女の子がアングルに入ってきましたので、追っかけてしまいました。


彼女が動き回っても、ハトさんが相手にしてくれませんので、泣き出しそうな顔をしておりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise