朝日の当たる家(部屋)

私の寝室には朝日が強烈です。
遮光性の高いカーテンが無いと、朝寝は出来ません・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

日の出前

最近、空気の透明度が上がって良い景観です。
写真は恵那山、日の出前です。
稜線がくっきり・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(9月10日:タジン鍋復活)

快晴、18.6℃
朝はほんとに過ごしやすくなりました。

タジン鍋

オクラ
玉葱
鶏肉
セロリ
干し海老
チーズ

豆乳
バゲット
青菜(名称不明)・浅蜊・大蒜の卵Mスープ
大根おろし+小女子
※週末のトレッキングのため食事量を増やしています

昨日

いつものお弁当

夕方
食パン二枚
トマトジュース
勉強会終了
帰宅後
ジントニック
鮭トバ
※近所の業務用スーパーで買い求めた鮭トバですが、以前水野画伯にお願いして送ってもらったモノとは大違いでがっかり・・・(当然か)

昨日はGymは定休日
#スポーツ

People Who Wowed This Post

リベンジはこの週末!

ダイエット前でも山には行っていましたが、気温に極めて弱く、夏は息が上がってしまい大変でした。
写真の鳩吹山も単体で登れば何の問題もありませんが、東海自然遊歩道ルートで犬山からのルートは時間も長く3年前に途中で挫折の苦渋を味わいました。
※これはシューズの不具合が主原因です
今回はこの「汚名」挽回に、同じコースを同じ時期で挑戦します。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

モロヘイヤを冷凍処理(便利ですオススメ)

写真はモロヘイヤです。
モロヘイヤは夏の野菜で、さかりなら極めて安価に購入できます。
我が家ではモロヘイヤを葉だけにして冷凍します。
丈夫なポリ袋に入れ、冷凍で硬くなったら上から叩いて粉々にします。
この状態で保存すると長持ちします、使う時も、包丁でミジンきりにする手間が省けます、お試しください。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今朝の伊吹山方面

我が家から見た伊吹山の方角です
空気が澄み切ってとてもきれいな朝です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(9月9日)

快晴、21.2℃
涼しい朝です・・・

モロヘイヤ・浅蜊・鶏肉・大蒜の卵Mスープ
豆乳
トマトジュース
大根おろし+小女子
ボイルしたピーマン+八丁味噌
胡瓜の酢の物
ヨーグルト
※ピーマンを食べたところで写真撮影していないことに気が付きました(汗)

昨日

いつものお弁当
夕方
食パン二枚 あられ
トマトジュース 豆乳
英会話
Gym
プロテイン
Beer&あられ・鮭トバ

運動
階段昇降
Gym
腹筋しっかり
マシントレーニング
懸垂20+10X2
懸垂は30回を目指します
ステップマシンは混み合って使えず
水泳FIN&クロールで500m
 69.7Kg
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(9月8日:野菜たっぷり)

快晴、23.8℃

玉葱・香菜・パプリカの卵Mスープ
ピーマンのボイル+八丁味噌+刻み茗荷
※ピーマンは切れ目を入れて電子レンジで3分
ヨーグルト
バゲット
グレープフルーツ
トマトジュース
大根オロシ+小女子
鶏肉のトマトソース風味

昨日

何時ものお弁当


湯豆腐
胡瓜の酢の物
Beer あられ

運動
階段昇降
腹筋はお休み
Gymも腕の筋肉痛がありお休み
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今日は白露

Keimiさんの投稿で、白露であることを思い出しました。
写真は伊勢物語六段の芥川です。

キレイナオネエサンを負ぶって逃げたのですね・・・
オネエサンが軽かったのか、男の運動能力が高いのか・・・・

ともあれ好きな話ですが、運動能力は負けないけど、後はとても業平にはなれません・・・・(涙)
#ブログ

People Who Wowed This Post

危険な登山ルート

昨年9月以来久々に養老山系の三方山と小倉山に登りました、エクササイズの効果、特に階段昇降の効果は抜群で、上りは全く呼吸も乱れず昔がうそのようです。

タイトルの危険なルートですが、この養老山登山には二つのルートがありますが、短いルートはかなり急な斜面に付けられたルートで、道幅は狭く、斜面上からの細かい落石で覆われて滑りやすくなっています。
私の場合にも下山時はダブルステッキで慎重に下山しましたが、石が細かいのでスリップを何度もしました。
数年前にも下山中に転落事故があり、死亡者が出ています。
※斜面は急で転落するとかなり危険
対策はトラロープのみです、登りはともかく下りには足が萎えているとかなり危険です。
もう一つの旧牧場ルート(写真下)は、かなりの迂回ルートのため、これから日が短くなると使いにくくなります。
一見、近場のハイキングコースに見えます、木に覆われて斜面も下が見えませんが、ここが曲者です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account