Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<国勢調査期限延長>

1 tweet
thread
<国勢調査期限延長>

小生が昨日投稿したが・八王子市では作業中止の連絡が来ている。
多分インターネットの回答はほとんど増えないと考えられる。
戸別訪問が厳しく制限ので、すでに処分してしまった方が多くいる。

朝刊御記事から抜粋・・
総務省は7日までだった国勢調査の回答期限を、20日まで延長することを決めた。
6日時点の回収率が53.1%と低調なためだ。
国勢調査は今回で21回目。

結果は、少子高齢化対策や産業振興、防災計画、、交通機関の時刻表作成、お店の出店計画などに幅広く使われている。
書面で郵送する方式とインターネットで返信する方式の二つがあるが、同省によると6日時点の回収率はそれぞれ18.0%と35.1%にとどまる。

コロナ禍を受け、今回は調査員による個別訪問などを控えている。
過去最低だった前回15年の86.9%を下回る可能性もあるという。

#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise