Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

今年の読書(149)『ほんとうに建つのかな』内田春菊(講談社文庫)

thread
今年の読書(149)『ほんとう...
ミュージシャン・小説家・女優・落語家(立川談志一門)と多彩に活動されている著者ですが、主はやはり漫画家だとおもいます。

<今年の読書>としましたが、この文庫本(2007年9月発行)も漫画(一部エッセイ・自宅写真有り)で、自宅建設に伴う泣き笑いを、生活に密着したノンフイクションでまとめられています。

この手の自宅建設に関しての書籍は、職業柄施主の生の声として参考になり、難しく理論武装で書かれた設計者の書籍より楽しめることが多いようです。

それにしても3度の結婚・離婚、子供4人を育てながら1億5千万円の慰謝料を男に払い、なおかつ自宅建設という借金を抱えて仕事をこなす著者のバイタリティーに、驚かされました。
#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-12-08 04:23

149まで来ましたね。(^_^)v

女傑ですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-08 13:30

お名前だけは知っていましたが、波風あるプライベート生活までは知りませんでした。
この一冊で、私生活が理解でき、かなりの女性だとお見受けいたしました・・・。 (笑)

People Who Wowed This Post

yukio
Commented by yukio
Posted at 2013-12-09 10:13

私もお名前だけで、あまり知らないのですが、1億5千万円を支払うし、家は建てるし、すごいですね。わたしは、お金は払えないし、いえもたてないし・・・・・です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-12-09 14:22

漫画家さんの収入は全く分かりませんが、これはかなりのモノだと考えながら読んでおりました。 (笑)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise