Search Bloguru posts

Fukushima Daiichi Requiem

https://en.bloguru.com/fukushima-requiem

6/1:新しい生活様式に

thread
新ウイルス対策として5月上旬に、厚生労働省が「新しい生活様式」を公表しました。
厚労省:新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」を公表しました

できるだけ人との間隔を空ける、会話をする時はマスクを着用する、
まめに手洗いをして、3密を避ける、などを実践例として挙げています。
多くの人が率先して守った結果、感染の第一波はだいぶ収束してきました。

しかし世界を見ると、まだ感染拡大は続いています。
感染者は600万人を超えてきており、引き続き警戒が必要になっています。
今後は生活だけでなく、働き方でも新しいスタイルが求められています。
例えば多くの労働者の移動を伴う事業なども、やり方を変えていく必要があるでしょう。

ウイルスによって社会は停滞しましたが、
嘆くだけでなく、今までのやり方を見直す機会としていきたいですね。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account