Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

豚肉とみかんの生姜焼きー2021/2/29 Fri.

thread
NHKあさイチでしていた豚肉と... NHKあさイチでしていた豚肉とみかんの生姜焼きです
その名の通り、みかんが入っていて、オレンジジュースも!
フレンチの生姜焼きです (^_-)-☆
上に粉山椒をかけて 美味しいけ... 上に粉山椒をかけて

美味しいけど、ちょっと濃い味です
もっとみかんの味がするかと思ったけど、土生姜のほうが勝ってました
so-soかな?
*ポテリンゴサラダ リンゴ、キ... *ポテリンゴサラダ
リンゴ、キュウリ、人参、にぬき

*ほうれん草とシメジの花かつおかけ

*納豆orミニトマト

*ちりめん山椒

*白菜のお漬物(生協)
メインがどんな味か想像がつかなかったので
サイドは定番の安心な味で m(__)m
#ご飯

People Who Wowed This Post

ウルトラのお弁当⑩ー2021/1/28 Thu.

thread
暖かったのはこの日まで翌日は全... 暖かったのはこの日まで翌日は全国的に寒波襲来の日となりました
1/29はゴルフだったので、お弁当は今週はコレでお休みでした m(__)m
*紅塩鮭ご飯 おこうこと (^... *紅塩鮭ご飯
おこうこと (^_-)-☆
「1切れは多いわ」というので、次は半分にしてほぐして乗せます
ウルトラのお弁当⑩ー2021/... *赤ウィンナーのケチャップ炒め... *赤ウィンナーのケチャップ炒め

*ほうれん草の胡麻和え

*海苔入り卵巻き

*紅白カブの甘酢漬け
#お弁当 #ランチ

People Who Wowed This Post

肉豆腐ー2021/1/27ーWed.

thread
*肉豆腐 すき焼きの一歩手前バ... *肉豆腐
すき焼きの一歩手前バージョンです (n*´ω`*n)
牛肉、玉ねぎ、お豆腐
とても柔らかい、いいお肉でした
前日の牛肉蓮根キンピラの時に買った牛肉で
*大根サラダ ホタテ貝柱ほぐし... *大根サラダ
ホタテ貝柱ほぐし缶で
やぱりホタテ貝柱がいい、外せない! (^_-)-☆

*ほうれん草、蒲鉾の花かつおかけ

*きゅうりを蕗味噌で
早春の香りですね (^_-)-☆

*小カブと赤カブの甘酢漬け
白と赤は5:1だったけど、区別なくピンクに 
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise