Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

蒲郡みかんの雫

thread
蒲郡みかんの雫
 蜜柑ついでに、蒲郡は蜜柑の産地だそうな。で、蒲郡みかんの雫。蜜柑ゼリーです。千葉の枇杷ゼリーと同じような食べ物でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

みかん その2

thread
みかん その2
 もうひとつ、まだ、緑色のみかん1個。やっぱり、デコポンかな。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

みかん

thread
みかん
 台風が去って、葉が落ちたら、なんと、ベランダに蜜柑が3個現れた。そのうちの黄色くなっている2個。もしかしたら、蜜柑ではなく、デコポンかもしれない。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

鮎文花瓶

thread
鮎文花瓶
 寒くなりましたね。久しぶりの何もない土曜日です。のんびりと過ごしています。来週はまた、台風が来るようですね。大変だ..
 さて、出石焼盈進舎の鮎文花瓶です。高さは27.5㎝、時代は明治。裏に染付で、盈進舎、出石の銘があります。青、緑、茶の3色を使っている釉下彩のようですが、白磁や色絵の色合いを見ると、イングレイズにも見えます。絵具は釉薬の中に沈んでいます。出石焼は白磁が有名ですが、ときどき、このような釉下彩もあります。とくに、盈進舎の銘のあるものは珍しいです。
#趣味

People Who Wowed This Post

松ぼっくり

thread
松ぼっくり
 ヒラヤマスギの松ぼっくりです。台風が去った後、カイと公園を散歩しているときに、落ちていました。結構大きく、11㎝あります。こんなの頭の上に落ちてきたら、ケガをするな..
#自然

People Who Wowed This Post

お月様

thread
お月様
 昨日、17時ごろのお月様です。周りがこのくらいの明るさだと、うまく撮れるんだけどね。
#自然

People Who Wowed This Post

丹沢山地

thread
丹沢山地
 夕方の散歩で撮影した丹沢山地です。富士山は雲に隠れて見えませんでした。
#自然

People Who Wowed This Post

出してくれないんですかい?

thread
出してくれないんですかい?
 と、訴えている今朝のカイ。この後、ドアを開けたら、すぐに外へ出ていきました。風、すごかったですね。公園に枝や葉、そして木の実など、いろいろなものが落ちていました。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

カイの颱風避難

thread
カイの颱風避難
 台風が来ますね。カイも今、家の中で避難しています。相変わらず、とても、おとなしい。そして、本日、わが日本大学は休講です。今月末締め切りの原稿でも家で書こうかな..
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

朝焼け

thread
朝焼け
 数日前にうちの奥さんが撮影した朝焼けです。そういえば、最近、見ていない..
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise