Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


大分の地酒でみんなを元気に!

thread
大分の地酒でみんなを元気に!

おおいた銘酒館ゆたよいは、今週末より 「#大分エール酒キャンペーン」 を開催します。
コロナと闘う飲食店、酒販店、蔵元、醸造所、蒸溜所、そして地酒を愛するみなさんとともに、
大分の地酒を飲んで、買って、贈って、地域や全国の家族・友人に元気を届けたい!
そんな思いを語り合う場として、ゆたよいをぜひご利用ください。

第一弾は、アマビエ焼酎を発売中のみろく酒造さん。5月30日土曜日13時から17時。
密は避けながらマスク着用でぜひご参加ください。
なお、ゆたよいを使って大分の地酒や酒に合うつまみなど紹介したい飲食店や酒販店、蔵元さんは、ぜひご連絡を。
また、大分の地酒を飲んだ、見つけた、買った、贈った、などなど様々な地酒情報を#大分エール酒で発信よろしくお願いします。

#大分エール酒
#おおいた銘酒館ゆたよい
#大分の地酒
#大分の蔵元

People Who Wowed This Post

京都の名角打ち「松川酒店」

thread
京都の名角打ち「松川酒店」 京都の名角打ち「松川酒店」 京都の名角打ち「松川酒店」 京都の名角打ち「松川酒店」 京都の名角打ち「松川酒店」 京都の名角打ち「松川酒店」 京都の名角打ち「松川酒店」 京都の名角打ち「松川酒店」 京都の名角打ち「松川酒店」 京都の名角打ち「松川酒店」 京都の名角打ち「松川酒店」 京都の名角打ち「松川酒店」

こちらもBS―TBSテレビの番組「夕焼け酒場」で紹介されました。

京都市中京区貝屋町にある創業132年という人気の老舗角打ち「松川酒店」

四条通りから大丸京都店の横の高倉通りを入って錦市場を過ぎた所にあります。

何度か訪ねましたが、何度行っても素晴らしい店です!♪

初めての客でも五代目主人の松川さんと常連さんが温かく迎えてくれて、
声を掛けてくれ分からないことは優しく教えてくれます。
角打ちの楽しさが全てここにあります!♪

 ★ただ、店の奥にある上がり座敷は超常連さんしか入れません!


People Who Wowed This Post

創業108年の八榮亭が!

thread
創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が! 創業108年の八榮亭が!

BS―TBSの番組「夕焼け酒場」に神戸の新開地にある『八榮亭』が!

大正元年創業ですから108年になる神戸では老舗の焼き鳥屋さんです!

珍しく3代目のお父さんと4代目の娘の直ちゃんが一緒に出てた!

今はお父さんは店には出ませんので、いつ撮ったのやろうか?

この番組でお父さんが娘の直ちゃんに「やっと一人前になった!店を任せられる」と言ったら、
直ちゃん涙ぐんで喜んでいた!♪

 ★直ちゃん初めてお父さんに認められたんや! 今は直ちゃん一人で焼き鳥焼いてます!♪


People Who Wowed This Post

「ぶんご銘醸」さんも!♪

thread
「ぶんご銘醸」さんも!♪

友人のぶんご銘醸さんも高濃度エタノールを佐伯医師会に100本寄贈しました!

  「ぶんご銘醸」  大分県佐伯市上岡

社長の狩生孝之くん、さすがですね!♪


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise