Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<最後は森林浴>

thread
<最後は森林浴> <最後は森林浴> <最後は森林浴> <最後は森林浴>
暑さ負けで?少々疲れているので、(ジム)は休もうと考えながら昼食を終えた。
横になってゴロゴロしていると昼寝になりそう・夜中に目が覚めて睡眠不足・・
バス時刻表を見ると(京王八王子行)に間に合いそうだったので(急いで支度して出掛けた。
図書館に立ち寄り・ジムで30分余り運動・帰りのバスも計算通りで帰ってきた。
(団地の縁側)でコーヒータイムで休憩・前のミニスーパーで簡単な買い物・・最後は(もくもく広場)で森林浴15分・樹木を渡ってくる風が気持ちよい・何度も深呼吸・屈伸運動・・
同輩が別のベンチで本を読んでいた。
#生活

People Who Wowed This Post

<マットレス交換>

thread
<マットレス交換>

長年使用しているマットレス暑さ5cmが、経たって復元しなくなった。
激痩せで、腰骨が沈むのでチマメができ始め、朝方起きるのに苦労するので交換することにした。
先ほど届いたので開けてみたが。計算違いでなんだか違和感があった。
幅が97cm・重くてで押し入れに入らない・
三つ折りにしてタンスに立て掛けておくしかない・。
時々(幻覚・幻視)の症状も・減った寝具の使用も一因と聞いていたので、対策にも期待できそうだ。
#生活

People Who Wowed This Post

<胸が燃えた>

thread
<胸が燃えた> <胸が燃えた>

老いらくの恋ではない・
最近朝方(胃酸過多9で、苦い水が逆流することがある。今朝も入念にうがいしてから食べ始めた。
生野菜~卵焼き~味噌汁(わかめ)を終えてバナナを食べようか迷ったが(脳)は目がOKと言ったので食べ終えた。
少し多かったと感じたら(腸)が怒った。
胸が(胸やけ))ではなく(火傷)したごとく熱くなった。慌てて胸を摩るが収まらない・
水を含むが池つけないので横になって収まるのを待った。
30分後水を飲むが受け付けず吐き出す。1時間後(重曹水)を飲んだら(腸)が動き出して残留物を吐き出した。
前半の食物は消化したようで・バナバもない・味噌汁のわかめは消化していなかった。
間食・昼食はパスして飲み物だけで過ごす。
14時意を決して(コーヒーとせんべい1枚)を食べて(ジム)に出抱えた。いつも通り(右上強化4種+ランニング?5分+自転車5分)・・すきっ腹だが何でもなく・体が軽くなった。帰宅途中買い物に立ち寄ったスーパーで8メロンパン)を食したが普通通り受け付け・胸やけは収まっていた。
健康
#健康

People Who Wowed This Post

<自治会の崩壊>

thread

少子高齢化~核家族化の影響で、人が市町村の中心部に集中の傾向が目立ちます。
《向こう三軒両隣りで組織されていた(自治会・老人会)の弱体化・消滅が増えている。
70歳でも働く人が増えたので運営を(NPO)に依頼したケースも耳にする。
特に深刻なのが(老人会)で、若い世代の入会が少なく・老々の高齢化で(崩壊寸前)もある。
我が団地の例でも、高齢者。が1700人くらい居住しているが、現在の会員は60数名・毎年減りだした。
90代を含み後期高齢者が多いので、現状では数年でピンチになりそうだ。
組織を守るのには最低でも10%以上の会員と応援団が必要不可欠だが、残念ながら今一理解している人がいない。
#近隣情報

People Who Wowed This Post

<八王子は39.1度で全国最高>

thread

富士山からくる風が(高尾山)を越えて(フェーン現象)の影響との事と説明されていた。
山麓の(館ケ丘団地)では周辺に森林が多いので、若干低く・熱風は感じるが何とかしのげる。
一方・基準点のある市内では周辺にビルが立ち並んでいるため気温が上昇するらしい。
八王子市は面積も広く、高低差もあるので一律ではない。
#気候

People Who Wowed This Post

<時間通りのバス>

thread

(ジム)内ではクーラーが効いていたので暑さを感じなかった。
終わって外に出たら熱風・途端に汗が出てきた。
図書館前から(館ケ丘団地行き)通常は数分。時には10分くらい遅れるが・定時に来たので危うく乗り損ないそうになった。
車内はガラガラで楽に着s気・暑さを懸念して大半の方が早めに行動したようだ。
高尾駅南口で、次のバス(駐在所回り)に乗り換えて、自宅近くで降車した。
 
#生活

People Who Wowed This Post

<オンライン体操・NO54>

thread
<オンライン体操・NO54> <オンライン体操・NO54> <オンライン体操・NO54>

今日の講師は初めての(滋賀県のYuko Maboriさん)
気温の変化に今一対応できず、朝方から(胸やけ)が、酷くて水分も拒否する。
最後まで持つかな?でスタート・・準備運動をしていたら(腸)に溜まっていた(ガス)が動き出し楽になった。
背伸びすると(下腹部)が引きつるが、だましだまし完走した。
講師によって若干違うのも楽しみになっている。
#オンライン体操

People Who Wowed This Post

<座椅子交代>

thread
現在使用中の座椅子は(120cm)なので、食後の休憩・テレビ鑑賞時などで傾けると首が飛び出して不安定なので・166cmの長めの椅子に交代した。
リクライニングも、多くの角度が可能・まことに快適・早く交代すればよかった。
◎頭部・背もたれ・脚部4箇所リクライニング!
4箇所のリクライニングで体形やシーンに合わせた細やかな調節が可能。
背もたれはフラットにすれば寝ころんでも快適。
頭部に角度を付ければ枕に。
◆脚もとへの気遣い。
楽な角度に調節できるから、長時間座っても疲れにくい。
◆掴みきれない程のボリューム厚み16cm。
上質な低反発ウレタンが身体をしっかりと支えます。
◆スエード調の生地は手触りスムース。
吸い付くようなリッチな肌触りです。
#生活

People Who Wowed This Post

<日付を間違えた>

thread

認知度テストでは、今日は何日・何曜日ですかを問われる。
朝起床時に確認して、DKの大きなカレンダーで度々確認している。
朝一番で(整骨院)と書かれていたが、一昨日の治療を昨日と勘違いして削ってしまった。
本日は日曜日と思い込んで(ジム)に出かけた。
運動終了後(バス時刻表)を点検すると(
(土曜日)と出たが今日は日曜日の筈だが・気が付かなかった。
団地に戻ると(管理事務所)が開いている・携帯で確認すると今日は土曜日・整骨院に謝罪しに行って来週の治療日を予約した。
最近疲労が溜まっているが?気を付けないとまずいようだ。
#健康

People Who Wowed This Post

<ぎっくり腰!>

thread
<ぎっくり腰!>

布団を片付けた時は違和感がなかった。
座椅子に座って7時のニュースを見ていた。
30分後立ち上がろうとしたら腰が抜けたのか・立てない。
踏ん張って立ち上がったら(左側がぎっくり腰)痛みがあり動けない。
食事中・整骨院で治療してもらおう・午前中(空き)があるかな?
酷く痛いので(整骨院)まで歩いて行けるかな?
格好悪いが(自転車タクシー)頼もうかな・
あれこれ考えながら30分くらい時間をかけて食事を終えた。
薬を飲んで・うがいを終えて・イスに座ると・痛みが消え・ぎっくり腰が治っていた。・
狐に化かされたようで摩訶不思議な原因を考えた。
◎手術直後から、入院中も気がかりだった、左下腹部で(腸と十二指腸)を接続した部分が(癒着気味)になる。
最近も(MRI~IT~エコー検査)でも、異常なしとされている。
年中若干の痛みや引きつることが多いので困っている。
今朝は食事を始めたら・腸内にたまっていた(ガス)が押し出されて(接続部分付近)が緩和されたのが原因らしい。
患者ごとに後遺症が出て当然だが(DR)には理解してもらえない。
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise