Search Bloguru posts

マッスルバック その後

thread
こう打つのだよ、こう!w こう打つのだよ、こう!w
告白しよう。多分、恐らく、思うに、オイラは...マゾだ。w

714MBを使ってハンデが4つ墜ちた。それでも「うひひひ」と思っているのは、恐らく世間としての概念、常識ではマゾだ。

だが、断言しよう。楽しいのだ、面白いのだ、マゾだ。ww

714MBは、オイラに全てを捨てさせた。すべてを捨てた先には、恐るべきことに先祖返りが待っていた。ひとつひとつ、初心に帰らされた。幼児退行だ。www

具体的に話そう。

かれこれ30年近くインターロッキングでグリップしてきた。タイガー、松山、遼君を引き合いに出すまでもなく、力が強めのプレーヤーのグリップとされる。オイラにはMBでは、スライスばかりだ。打ちきれん。

右掌が上を向かないと打ちきれん。オイラではスライスばかりだ。こればかりだ。シャットに上げてシャットに下すなんてのはジャスティンでなきゃ無理だ。

トップはリズムのイメージではなく、打つための準備が出来ているかという観点で感じないと安定しない。適当に振っても真っ直ぐ飛ぶアイアンではない。

そして、4度立ててインパクト出来ないといけない。6度でも2度でも安定しない4度にそろえなくてはいけない。オイラのH/Sで714MBの7で150yを打つには4度立てて打つ必要がある。つまりは、ハンドファーストのダウンブローだ。

そう、実は、それらはオイラがゴルフを始めたころに意識して練習してきた先祖返りなのだ。ここへ立ち戻って練習している。

6Iまで来た。5Iへの距離の階段がしっかりできるまで、もう少しだ。
頑張れ、オイラ、負けるな、オイラ。目指せ天に輝くマゾの星(爆)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2018-06-12 01:59

頑張ってください。私も使ってみたい。

People Who Wowed This Post