Search Bloguru posts

ドラマ日記

https://en.bloguru.com/tv-kozou

日曜劇場 ドラマ陸王足袋屋がマラソン足袋を作るという設定が面白く

thread
毎回注目される日曜劇場チームが作る作品の中でも、陸王は若い世代にもスポットが当たっているので大変面白い。働くお父さん世代には弱小企業の起死回生の物語という楽しみ方があり、若い世代には挫折から這い上がるスポーツ選手の物語として楽しめる。それぞれのキャラクターの家族内での葛藤や、会社での立ち位置、感情の起伏など非常に丁寧に描かれていて、読み取りやすい。

日曜劇場での池井戸作品のドラマ化ということで、どん底から這い上がる人達の人間ドラマに期待して見始めました。足袋屋がマラソン足袋を作るという設定が面白く、また作り上げる過程がとても丁寧に描かれていて好感が持てました。また社会人陸上の現実に着目している点も見どころで、企業所属のランナーに課せられた重責、それと戦う茂木の懸命な姿も、こはぜ屋さん達の頑張りと共に応援したくなります。両者の頑張りを応援しつつ、自分も応援されているようなドラマです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account